英田理志選手、森薗政崇選手、ペルー料理レストランへ

英田理志選手と森薗政崇選手をペルー料理レストランへお連れしたんですけど、その際に森薗選手が勝手にペルー料理への期待のハードルをどんどん上げて行ってしまい、一瞬彼を見失ってしまったので「森薗選手、こちらです! こちらですぞ~!」と大声を張り、大きく手を振って、どうにかこちらへ連れ戻すことに成功いたしました。

 

良かった。彼を完全に見失うと、見つけ出すのに苦労しそうですからね。逃げ足とっても速そう。

 

「モーリーを探せ!」みたいな本が出て、第二弾では「ゾーノーを探せ!」っていうシリーズ構成を考えてみましたが、いかがでしょう?

 

色々な選手や歴代チャンピオンがキャラクター仕様で描かれていて、それはそれは見ているだけで面白そう!

 

ヒラヤマユウジさん、どうですか? みんなこぞって買うと思いますよ。

 

英田選手と森薗選手の間に居る、ビールを持ったかっこいいキリンみたいな人は、ペルーのモケグア県で卓球場を経営している渡辺拓也くん。

モケグア県からリマへ、バスで20時間かけてやってきました。

 

ホテルのロビーでたまたまお目にかかれた長崎選手に「モケグアで卓球場を経営していて、リマに来るのにバスで20時間かけて来ました!」と言うと、

 

「え~! 20時間ですかー! 凄いですね~!」

 

と、とっても良い反応が返ってきて、いつもはクールな渡辺くんもこの時ばかりは顔の筋肉がユルッユルでした。口元がニヤッニヤでした。

 

まぁ、私がメキシコに行った時は31時間のバスに乗りましたけどね! (←無駄な負けず嫌い) 参考ブログ 全メキシコ大会

 

 

 

おぉ、ついに来ましたね、森薗選手が飲んでみたかった「ピスコサワー」というお酒が。

 

ウエイトレスのおじさんに、爽やかな笑顔で「グラシアス!」と言う森薗選手。とっても嬉しそう。もし彼の背中に羽が付いているのであれば、20センチくらい椅子から浮いてましたよ。

 

このピスコサワー、アルコール度が40度ですって。結構強いですよね。あれ? 顔が赤くなってますよ?

 

え? 普段はお酒飲んでも顔色変わらないんですか?

 

むしろ白くなるですって?

 

もうそれ、白雪姫じゃん。肌が雪のように白くて美しいから。あ、でも森薗選手は男性だから、白雪王子か。

 

 

続々とペルー料理が運ばれてきました。

 

「期待していたほど美味しくなかったじゃねーかよ!」といきなり暴れだして腕の骨折られたらどうしようと心配していたのですが、

 

え? 美味しいですか? 本当?

 

↓これは「カウサ」という、ジャガイモを蒸かして潰して味付けしたやつです。

 

↓これは「ロモサルタード」という、牛肉と玉ねぎ等を醤油で炒めたやつです。

 

↓これは「アヒデガジーナ」という、黄色い唐辛子を使ったチキンの煮込みです。

 

↓これは「アンティクーチョ」という、牛の心臓を串刺しにして炭火で焼いたものです。手前にある、焼き鳥みたいな串刺しのやつね。

 

↓これは「パパレジェナ」という、蒸かしたジャガイモを潰して丸めて中に挽肉入れて油で揚げたものです。そう、つまり「コロッケ」みたいなものですね。いや、「コロッケ」そのものです。同じ写真ですみません。左奥にある、茶色い真ん丸のコロッケがそれです。

 

↓食後にデザートの「ピカローネス」。ドーナツみたいですけど、とにかく甘すぎに注意!

 

さっきから英田選手、眠たそうですね。え? 眠くない? よくみんなに「眠たそうな顔してるね」って言われるんですか。

 

英田選手、お腹一杯そうですね。無理して食べなくても大丈夫ですよ? え? いつもみんなに「お腹一杯そうな顔して食べるね」って言われるんですか。

 

ところで森薗選手、ピスコサワー激残しなんですけど。全然飲んでないじゃないですか、あんなに楽しみにしてたのに!!! 羽をへし折られた天使の様な顔して、ピスコサワーを横目でチラ見していました。

 

 

「森薗選手の一番美味しかったペルー料理はどれでしたか?」

 

「これっすかね!」

 

 

え? これ? コロッケ? 

 

ペルーに来て、一番美味しかったペルー料理がコロッケ……。まぁ良いや。王子様だから許す。

 

(気を取り直して)「英田選手の一番美味しかったペルー料理はどれですか?」

 

え、全部? 「一番美味しかったのはどれか?」と聞いているのに「全部」って答えるのは、ちょっとズルくない? 「私のどこが一番好き?」と聞いて「ん~、全部!」と答えるようなものですよ。娘が3人いる前で、母親に「誰が一番好き?」と聞いたら「そんなの全員大好きに決まっているでしょう!」と言われるのと同じですよ!

 

それにしても、英田選手よく食べましたね。旦那のレンソもビックリしていましたけど、そりゃ、あれだけ動いたらお腹もすくわな。

 

え? 私が一番美味しかった料理ですか? う~ん……やっぱり、これ(コロッケ)かな。

 

 

問題です。うっかり英田選手が口を滑らせました。どんな事を言ってしまったでしょう?

1、いやー、西田さんは写真で見るよりも実際にお会いした方が美人なんですね。

2、西田さんの旦那さんのレンソさんに初めてお会いしましたが、まるで福山雅治みたいにかっこいいんですね。

3、もし良かったら明日の子供たちの練習、見に行きますよ?

 

 

~続く~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です