英田理志選手、森薗政崇選手と夕食へ!

ご縁があり英田選手、森薗選手と一緒にご飯を食べに行くことになりました。

 

ワールドトラベルアワードの「世界で最も美食を楽しめる国」部門8年連続で最優秀賞をとる料理、あなたは何だと思いますか?

 

1、ペルー料理

2、中華料理

3、日本料理

 

答え 日本料理

 

そりゃあそうでしょうよ。日本料理に勝る料理なんてこの世に無いでしょうよ。

 

すき焼きに白いご飯とか、最高じゃないですか? 生卵は必須ね。

シンプルに、サンマの塩焼きに白ご飯も良いですねぇ。お塩多めでね。

ヒレとんかつに味噌ソースかけて、白ご飯の上にチョンチョンも食べたいなぁ。なんと! 無料でご飯の大盛りに替えられるですって? じゃあ、せっかくだし、お願いしようかな。

 

え? なんです? ワールドトラベルアワードの「世界で最も美食を楽しめる国」部門8年連続で最優秀賞をとる料理は日本料理じゃないですって?

 

だったら中華料理? 中華も種類が豊富ですからねぇ。え? 違うの? 中華でもないの? じゃあなんなの?   トルコ料理?

 

え? 森薗選手、今、ペルー料理って言いました?

 

ペルー料理がワールドトラベルアワードの「世界で最も美食を楽しめる国」部門8年連続で最優秀賞?

 

ははは。絶対に嘘だし。私は信じませんよ。騙されませんよ。だって、実際に日本食の方が断然美味しいじゃないですか!!

 

お米ひとつにしても、日本のお米の方が10000000000000倍美味しいですからね。

 

 

ところで、森薗選手なんですけどね、もうね、

 

「俺は今からワールドトラベルアワードの『世界で最も美食を楽しめる国』部門8年連続で最優秀賞を獲った、絶対に美味い料理を食べる!」

 

感が半端ないんですよ。

 

森薗選手、勝手にペルー料理のハードルを上げないでくださいよ。

 

マジで、大したことないんです、ペルー料理。

 

「何だよコレ! 何なんだよって聞いてるんだよ? 期待していたほど美味しくなかったじゃねーかよ! うおー!」っていきなり小さな怪獣のように暴れだして、腕の骨折られたらどうしよう。

 

どうしよう!!!

 

「じゃあ、まずは乾杯しましょう!」

 

「カンパーイ!」をスペイン語では「Salud(サル―)!」って言うんですけど、私は若干の緊張から間違えて「猿―!」って言っていなかったかな? 大丈夫?

まぁ、ここだけの話しなんですけど、たぶん「猿―!」って言っちゃってました……。

 

ナイフとフォークを持つ手、逆にしていなかったかしら? 右手と左手で持ち間違えるんじゃないですからね、口に入れるところを手で握っていなかった?

大丈夫?

 

問題です。森薗選手が一番美味しかったペルー料理はどれだったでしょう?

1、コロッケ

2、ピスコサワー

3、牛の心臓の串刺し

 

~続く~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です