アルゼンチン ナショナルチーム

只今、アルゼンチンはブエノスアイレスでサッカー選手のメッシを探しています。

今回はナショナル総合スポーツセンター、卓球ナショナルチームで3日間一緒に練習させてもらいました。アルゼンチン卓球の各カテゴリー上位メンバーが、ここで練習しています。

ナショナル総合スポーツセンターということで、卓球の他に陸上競技、水泳、バスケット、テニス、バレーボール、ボクシング、障害者各種競技etc,,, サッカー競技以外のほとんどのスポーツがここで練習しています。

寮や食堂もあります。食堂の食事。約500円です。

残念ながら大人のナショナルチームメンバーはちょうどスウェーデンへ遠征に行っており誰もいませんでした。子供たちと練習。

子供たちは夏休み期間で学校がお休み。午前から午後まで3部練習です。プラスティックボール使用。暑いからか、ボールは全然割れません。

11時~1時半 サーブ、レシーブ、フットワーク練習

3時~5時半 フットワーク練習、技術練習、ゲーム

6時~7時 トレーニング(今回はコーディネーション系でした)

トレーニング専門のコーチがいて、とても面白いトレーニングを子供たちにさせていました。

トレーニング中。

器具を使ってジャンプしたかと思えば、ラケット使って素振りし、それからボールを使って4球ほど強打。同じ事を3分間繰り返し、次の台、別のトレーニングに移ります。

各台で課題、トレーニング内容が違い、3台ほど続けてトレーニングし、1分休憩、再び違う台で3台ほど続けてトレーニングをします。

彼は他にサッカークラブでもトレーニングを担当しており、コーディネーションの上達にとても役立っているようでした。

アルゼンチン ナショナルチーム” への 2 件のコメント

  1. メッシは奥さんいるよ、ましゅ(雅治)にしときな。
    ナショナル総合スポーツセンターでまたバトミントンなんかやり過ぎないようにね。旅はまだ長いよ。
    アトム

    1. アトムさん
      コメントありがとうございます!
      メッシは奥さんいるんですか!? 知らなかった。。。
      やっぱり、ましゃ(福山雅治)ですね!
      ちなみにアルゼンチンでは一度もバドミントンできませんでした。
      というか、この旅でバドミントンが出来たのはリオデジャネイロの日系会館だけでした。

西田泉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です