2016年リオデジャネイロオリンピック!

サイトウさんに頼んで、2016年に行なわれるリオデジャネイロのオリンピック会場になる所へ連れて行ってもらいました。

町の中心から車で約40分ほど。結構遠かった。。。

ほとんどの体育館が工事中でした。こちら、選手村と思われます。

道路も工事中。

リオデジャネイロの町全体がオリンピックに向けて改装中。おかげで渋滞も起こります。

電車道を作っています。

果たしてオリンピックに間に合うのでしょうか? ちょっと心配です。

 

ところでリオデジャネイロは何もかもが高いです。

ホテルなんて、二度見、三度見してしまうくらいの値段。

ホテル中級クラスで一泊200~300ドルくらいするそうです。信じられません。

今回は日系のサイトウさん、マルコス・ヤマダさんのお心遣いによって、日系人のタナカさんのアパート(しかもめちゃくちゃ良い所!)に泊めていただきました。本当に嬉しいです。感謝しきれません。

前回のブログで紹介したような、失禁する程の嬉しさです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です