リオデジャネイロ観光 その7 ~マラカナン・サッカースタジアム~

生まれて初めてサッカースタジアムでサッカー観戦。

マラカナンサッカースタジアムは世界で一番大きなサッカースタジアムで、約8万人収容できるのだとか。

私達は一般の入り口からではなく、関係者専用の入り口を通りスタジアムの中へ。

誘っていただいた卓球のおじ様の息子さんがサッカー広告関係(テレビだか雑誌だか)のディレクターらしく、息子さんに頼んでチケットをもらったらしいのです。もちろん無料。

優越感がハンパなかったです。こんな経験、最初で最後かもしれません。

振り返っているのが足長おじさん。隣に奥様。前に自慢の息子さん。

ジーコ発見。ジーコがこのスタジアムで開催された公式戦(全国リーグ、リオ州選手権、ブラジル代表)で333得点を挙げ、この記録は未だ破られていないのだとか。

記憶に新しい、2014年FIFAワールドカップの決勝戦も64年ぶりにここで開催されました。

アルマジロ君。

なんと、2016年第31回夏季オリンピックリオデジャネイロ大会の開会式/閉会式、サッカー競技もこのスタジオで行われるそうです。サッカー専用競技場がメインスタジアムに使われるのは初だそうです。さすがブラジル。

超人気のクラブ「Flamengo」 VS あまり人気の無いクラブ「Barra Mansa」

スポンサーの数が全然違います。

Flamengoのスポンサー 赤いの全部

Barra Mansaのスポンサー 少なっ!

夜の10時開始、12時に終了。結果は4-0でFlamengoの圧倒的勝利!!! 4回もゴールが見れてラッキーでした。

サッカー観戦がこんなに楽しいとは知りませんでした。

ペルーの友達に自慢したら「羨まし過ぎる。せめて俺にFlamengoのユニフォームを買ってこい!」と言われ、翌日買いに走りました。

世界で一番大きなサッカースタジアムに関係者専用の入り口から通され、

特別VIP席に通され、

そこにはジュースや食べ物まで用意(無料)されており、

超人気のFlamengoの試合(しかも圧勝!)が見れるなんて、

サッカー好きには失禁レベルの嬉しさだったでしょう。

幸いなことに、私はそんなにサッカーに興味が無かったため失禁こそ免れました。

これがもし、福山雅治の日本武道館ライブに無料で特別席に案内されたらどうでしょう。

絶対に失禁します。いや、本当に失禁するかどうかわからないのでどうでしょう? 一度試してみるというのは。誰か福山雅治さんのライブに招待してくれる足長おじさんがいらっしゃいましたら是非お願い致します。

一応、失禁用にオムツして向かいます。

リオデジャネイロ観光 その7 ~マラカナン・サッカースタジアム~” への 4 件のコメント

    1. 深紅の鴉さん
      コメントありがとうございます!
      キャー! 恥ずかしい間違いをしてしまいました。
      確かに、スポンサーじゃなくてサポーターですね。
      ご指摘ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします!

  1. アトムです。いやいや、運 がよかった。フラメンゴとコリンチャンスの試合などにぶつかっていたら、サポーターの熱狂気で確実に失禁してただろうね。いくら特別席での観戦でも。

    1. アトムさん
      コメントありがとうございます!
      良かったです。ただ、「嬉し過ぎて失禁」も人生で一度はしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です