人生初のディズニー・シーへ。

ディズニーシーに初めて行ってきました。妹と。

平日水曜日に行ってきましたが、それでもやっぱり人は沢山いました。

ミッキーグッズを一つも身に付けていなかった私たちの方が恥ずかしい思いをしたくらい、冒険とイマジネーションに餓えた大人たち子供たちがそれぞれにコスプレを楽しみながら練り歩いていました。

(私から見たら)ディズニーシースペシャリストの妹の後を、まるで金魚の糞のように付いて行く、シー初心者のわたくし。

1、ストームライダー
ストームライダー2号機 パイロットである、キャプテン・デイビス。
「キャプテン」というからには頼もしいのかなと思ったら大間違い!
ディズニーはどうしてあんなに無責任な男をキャプテンにしたんだろう?
ディズニーシーも困ったものです。
ただ、なかなか面白かったです。

2、タワー・オブ・テラー
妹が、「これは本当に怖いよ、マジで怖いよ。止めた方が良いよ」としきりに言ってましたが強制連行しました。
しかし、これは本当にマジで怖く、「乗らなきゃ良かった」と乗った後に後悔しました。後悔先に立たずとはこのことか。

3、トイ・ストーリ・マニア!
3Dメガネをかけて、シューティングゲームをします。
アトラクションを始める前の、やる気満々の様子。

しかし、やはり3Dで気持ちが悪くなり、シューティングで張り切ったため、腕が痛くなりました(泣)

4、タートル・トーク
ウミガメのクラッシュと楽しくおしゃべり! 妹が「前回当ててもらったんだよね~! 今回も当ててくれないかな?」
と27歳という年齢も顧みず「はぁーい! はぁぁ~い!」と手を挙げており、私はとても恥ずかしかったです。

5、ブロードウェイ・ミュージックシアター
これ、めちゃくちゃおすすめです。「夢の世界」というのはこういう事なんだな。
最後にもう一回見て帰ろうと思いましたが、時間が間に合いませんでした。
残念。

6、インディー・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
インディー最高! ジョーンズ最高! アドベンチャー最高!
クリスタルタルスルカリスクルスの魔宮も最高!
インディー・ジョーンズのテーマ曲、なんであんなにワクワクするんでしょう?

7、レイジングスピリッツ
ジェットコースターが360度回転します。
身長195cmを超える方はご利用になれないそうです。
よかったー、私身長195cm以上なくて。 ホッ。

8、マーメイドラグーンシアター
マーメイドのアリエルが歌って踊ります。
妹が興奮してしまい、アリエルに向かって「キャー♡ キャー♡」などと言いながらずっと手を振っていました。
私は恥ずかしかったです。

9、センター・オブ・ジ・アース
これ、超おススメです!
最高!
急降下する時間がとても長く、胃と足と歯が浮き、記憶が一瞬消えました。

冒険とイマジネーションの海に溺れた一日でした。
書くまでもないですが、めちゃくちゃ楽しかったです!

人生初のディズニー・シーへ。” への 2 件のコメント

  1. 楽しまれたご様子なによりです。

    全身写真のアップはありませんでしたね。

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      とっても楽しかったです!妹もとても楽しそうでした!
      写真は全てセルフィーだったので、全身写真はありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です