問題です。このラケットの持ち主は誰でしょう?

問題です。このラケットの持ち主は一体誰でしょう?

1963年に使い始めたそうです。

はっきり申しますと、すごい方のラケットです。

ラケットを持っている手は、私の手です。

ヒント: 後ろで手を組んでいる方が、このラケットの持ち主です。

分かる人、いるかな~?
分かった人は手を挙げてください。もしくはコメントください。

ここは卓球王国用具担当ゆうさんにピタリと当てて頂きたいところ。

ちなみに、卓球王国の編集部の皆さんはピタリと当てました。さすがです。お見逸れ致しました。

問題です。このラケットの持ち主は誰でしょう?” への 8 件のコメント

    1. TT中年さん
      ご回答ありがとうございます!
      答えは次のブログに書きますので、お楽しみに!

  1. 初めまして。
    もはや骨董品の茶碗のような侘び寂びのきいた佇まいですね。
    かなり名のある方のラケットとのことですが、ラケットを見て分かる方々がいらっしゃることに驚愕です。
    裏面にもラバーが貼ってあるのが気になります。

    1. プニさん
      コメントありがとうございます!
      まさしく、骨董品のような侘び寂びのきいた佇まいでしょう?
      「これはナントカ博物館行きだ」と、ラケットの本人もおっしゃってました。
      卓球王国、用具担当のゆうさんは、ラケットを見て誰が使っているか分かっちゃうんですよ。(卓球王国編集者の皆さんもピタリと当てました!)
      信じられないでしょう? まさに、驚愕です。
      私が使っているラケットも見れば「これは西田泉が使っているラケットだな」とわかるはず。
      なぜなら、今私が使っているラケットはゆうさん本人に頂いた物だからです(笑)

  2. ズバリ、KKさんです。秋田高、早稲田、ゼネラル石油。初めて買った1976年9月号の卓レポで60年代随一の強打者として紹介されていて、同じ左利きということもあって大修館から出ていた本でフォームを真似しました。がいつの間にか自分はフォロースルーが小さくなってしまいました。

    1. 許ッシンさん
      ご回答ありがとうございます!
      ズバリ! ですか?
      ずばり、ファイナルアンサーですか?
      ぬふふふふ~。ずいぶん自信がおありな様で。
      答えは次回載せます♪

  3. ・単板
    ・左利き
    ・異様に削られた人差し指側と表面のスポンジ
    ということで木村興治さん
    ついでに場所が早稲田大っぽいので。

    裏面にラバーを貼っていること、そしてクエーサーMFというのは知らなかったですが・・・。

    1. ゆう@卓球王国さん
      ご回答ありがとうございました!
      いや~、ゆうさん、あなたって人は本当に……
      今から回答ブログをアップします。

TT中年 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です