T2グッズをプレゼントします!

先日、T2ダイヤモンドの取材でシンガポールへ行ってきました。

上の写真は丁寧がしゃがみ込みサービスをオフチャロフに出してるシーンです。

こういう交流も楽しいところ。

 

会場はなんかレジャー施設のような一角でした

いろいろお店が入っていますが、役所もあるみたいです

 

屋外では一日中、映画を流していて、ずっと見れるところもあり。ただし、湿気MAXの気温30度超え

 

そして会場の中は18度と、なかなか風邪を引きそうな状況でした

 

試合自体は演出的でとてもおもしろかったのですが、

なにせスモークをモクモクと炊いているので、

 

霧の中でやってそうで・・・まあーいい写真が撮れない

カメラの調整が難しかったですなぁ

 

用具の話題は次回に回すとして、

ちょっとショボいですがプレゼント品をゲットしてきました

 

T2のエコバック。。。みたいなややペラペラ(失礼)の布袋です。

T2のプログラムもつけます。

 

T2とは何かとか

出場選手のプロフィールなどが載ってます

馬龍・樊振東は直前キャンセルのため、差し替えが間に合わず。

 

このセットを3名様にプレゼントします。

応募方法は

このブログにコメントしてください

当選者の方にはコメント時に入れなけばならないメールアドレスにご連絡します

※このメールアドレスに連絡するので間違っていると当然あたりません。

 

期間は1週間後の12月10日までとさせていただきます。

 

 

あとグッズWEBもよろしくお願いいたします。最新作は、ジンタク動画です!

スポンサーリンク
 

シルエットクイズです!

現在、T2ダイヤモンドの取材でシンガポールに来ています。

暑いです。湿気やばいです。

初日から半袖ハーフパンツです。

中継には映らないように心がけます。

 

 

さあ、このシルエットは誰でしょう?

意図的に撮りたかったわけではなく、OPのリハをやっていたので暗くなってしまい、とったらシルエットになってしまった・・・

 

 

はい正解は丁寧です

なぜ彼女はこんなにもニコニコしているのでしょうか?

それは

ファルクのラケットを借りて打っていて、「表ソフトむずーい」みたいな感じだったかです

こういうのもT2ならではの一コマですね

 

さて、グッズウェブの動画にジンタクの用具が上がりました。

3本立ての予定で、まずは全日本準優勝ギアです

もちろん3つ目は現在使用の用具になりますので、翔龍ファンは少々お待ち下さい!

チェック&チャンネル登録もお願いします!

 

スポンサーリンク
 

動画もやってます

卓球王国がラインの公式アカウントを作りました

最新号情報など、いろいろ発信していきます。

選手のレア写真も投稿するかもしれません。ぜひ登録をお願いいたします!

 

You Tubeの「卓球グッズWEB」チャンネルで動画もいろいろと公開しています。

チャンネルはこちら=クリック=

 

最近は用具と技術の両方をアップしています。

用具は気になる最新のものや、良かったもの、流行りのものなど、チョイスしています。

技術は再生回数がメキメキと伸びている村井桂選手のサービス・レシーブ・コーチングなど。

 

村井シリーズはこちら=クリック=

 

まだ最初の撮影分も全部公開できていないので、全部公開し終わる頃にリクエスト募集したいと思います。

(初回はリクエストゼロという悲しい結果でした)

 

ブログと合わせて、楽しんでいただければ!!

 

そういえば、チームワールドカップの時に初めて卓球の試合の取材に来たというカメラマンの方が「卓球って撮るの難しいですね」と言ってました。

 

だって、

スイングしたら顔隠れちゃいますよと。

あーーー確かに。

 

 

写真を撮る時にちょうど2連写だと

 

インパクトから

インパクト後のフォロースルーへ

 

3連写の場合だと

 

 

インパクト前〜インパクト〜フォロースルー

までキレイな3連で撮れます

 

それにしても劉詩雯の台上ドライブの美しいことよ・・・。

ラケット置いてる?

写真を撮っていて、レシーブの構えの時に

ラケットを台にくっつけてセットしている選手が多くいたので、紹介します

 

鄭栄植もレシーブでピッとつけていますね

別角度から見ると、グリップエンドがちょうど台のエンドラインに来ている感じです

 

梁靖崑はダブルスの時は台にピッタリつけています

 

それよりもーーーー

許昕が・・・・

 

ダブルスの時・・・

 

 

なに??

ん???

 

 

グリップの手の腹だけ乗せてる!!!!

 

これは撮ってて、おもしろい発見でした。

本番で使わなきゃわからない

需要があるかわかりませんが、マイペースでブログ復活させます。

 

ワールドチームカップで陳夢が見慣れないラケットを使っていました

 

むむむ、何だろーなあれ?と思って写真をパシャパシャ!

おお、見たことないデザイン

 

ダイヤのデザイン??華??

わからないが、とりあえず未発売

 

どうしても気になったので、スティガのマーケティング部の人に聞いたところ

 

未発売のテストラケットということでした。中身はカーボン系

 

中国は女子でもカーボンを求めるようになっているとのこと、最近丁寧がカーボンに変えたように、新しいカーボンが必要になってきている。

許昕もダイナスティカーボンだし、カーボネード以外にも新しいカーボンを開発している。陳夢はテスト段階。

練習では良いとは言っているが、本番で使ってこそ用具が本当に使えるかどうかがわかる。今回、彼女はあまり良いプレーじゃないから、調整が入ると思うよ

 

と言っておりました。

 

確かに予選リーグは上記のラケットを使っていましたが、

途中からは違うラケットに変更。

ブレードを見ると、ややファイバー系のラケットになっていました。

予選リーグとは明らかに違うラケットです。

本番でラケットを調整、しかも途中で素材まで変えている・・・って、すごいです。

 

卓球王国のサブチャンネル、グッズWEBという用具のYou Tubeチャンネルを開始しました。

チャンネル登録、よろしくお願いいたします!

ご報告

いろいろなところで言っていましたので、いまさら感がありますが、

私のブログ「台隅をつつけ!」が閉鎖することになりました。

もともと6年前に卓球王国WEBがリニューアルされた時に「10人くらいはブロガーがほしいね」という声から数合わせスタッフとして書いたのがきっかけだったので、その割には長く続いたなという感じです。

長い間、読んでいただきありがとうございました。

 

今後は「卓球グッズWEB」(来月開設予定)として、用具ページが単独でリニューアルされます。

そちらのほうで、より広く・深い情報を発信していきたいと思います。

 

ある意味、このブログでの情報発信は個人ブログゆえに、非公式の海賊版的な発信になり、そのため「いつ更新しても良い」という形に甘えて、忙しくなればなるほど更新ができませんでした。

それが今度は「卓球グッズWEB」の仕事としてやるので、キチンとスケジュールを守って、更新できると思います。

 

ブログはなくなりますが、ツイッターはこのまま続けていく予定です。

では皆様、次のステージでお会いしましょう。

新しい用具ページを楽しみにしていてください!

たぶん、ほとんど僕が書くことになると思うので・・・・。変わらぬスタンスで、お届け致します。

 

総アクセス数は約570万でした。感謝致します!

豪快フォア

月、火とTリーグの取材で石川に行ってきました。

でも試合の取材だけで行くのももったいないので、日曜に前乗りして遊学館高校の取材をさせてもらいました。

 

その様子は次号で紹介予定です

 

植木先生にはたくさん美味しいお店に連れて行ってもらい、食でも金沢を堪能させていただきました。

 

寿司やら、どじょうやら、カニやら

やっぱり金沢は海・川の幸!

 

Tリーグは初日は日本ペイントマレッツvsTOPおとめピンポンズ名古屋

徐孝元の劇的な逆転でTOP名古屋が初勝利

会場が沸きましたね

 

徐孝元にサマラ、呉穎嵐が飛び込んでいったシーンは良かった

 

 

次の日は日本ペイントマレッツvs日本生命レッドエルフ

試合は夜19時からなんですが、自分は15時入りしており、時間があったので体育館内にあるジムへ

「え?この人東京住みなのに会員登録してジム使うの?」という顔をされましたが笑

 

オープニングで選手が観客席にサインボールを打ち込むイベントがありましたが、

 

 

何という豪快なヒッティング!!

 

誰だ!!??

前田美優だ!

僕の周りにファンが異様に多い前田美優!

 

今回は李皓晴に勝利!強かった。

フォア強打が鋭くて、カウンターもめちゃくちゃ決め球になってた

 

 

オールVICTASに!

丹羽孝希ウッド

V>15エキストラにVO>102

 

ボール鋭かったなぁ

打球点高いところを上から差し込むドライブ、質高かったなぁ

もう一回、V15使ってみようかなと思うほど、目の覚めるプレーでした

グランドファイナルの賞金

グランドファイナルの出場選手が決定しました。

記事はこちら!

 

毎回、開催地なのか、スポンサーの数なのか、賞金額が違うグランドファイナル。

今年は昨年とほぼ据え置きですが、ミックスダブルスが増えたので、男女ダブルスの賞金がやや下がっています。

 

 

 

賞金総額は一番上の赤いところ。

100万ドル、つまり1億円超え!!!

シングルスの優勝賞金は1100万(1ドル=110円で計算)

シングルスが一番優遇されてますね。出場するだけ(1回戦負け)でもダブルス優勝よりも賞金が多い。

出るだけで165万です!

3種目出たら・・・200万超え! あ、でもダブルスだから半分に分けると、、187万くらい。

 

勝てば勝つほど、賞金アップです。

シングルスは初戦を勝つと165万→275万になるので、110万円の勝負

そう思うと、すごく燃える1試合。

 

ということで、12月は韓国に行ってきます!

久々の海外ひとり取材なので、楽しみです!

ライブ配信

先日、Liliの村田さんに呼んでいただき、YouTubeのライブ配信に参加させていただきました。

21時から2時間ぶっ通しで全部用具の話。

 

コメント返すだけでいっぱいいっぱいでした。

この中で一番多かったのが

「〇〇と△△は合いますか」

というもの答えづらいというか、明確な答えが出せない

 

https://world-tt.com/blog/yu/2016/06/27/ナンセンスな用具占い/

 

2年前の記事ですが、ここを参照してください。

 

 

でもライブはいいですね。言葉のほうがスラスラいえるし、映像なんでアクションも伝わる。

村田さん、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます!

 

需要があれば、またこういう用具相談会をやりたいのですが、毎回村田さんのチャンネルを借りるわけにはいかないので・・・。どうしようかな。

人が多いと対応が雑になってしまうので、限定公開にするとか、いろいろ考えないといけないです。

 

タクティブの佐野さん、早くしないと他でやっちゃいますよ!

 

Page 1 of 6412345...最後へ »