今まで吐き気を催すだけで実際に吐いた事はありませんでしたが、先日、一日で2回も吐きました。その日をきっかけに、ずっと具合が悪かった「つわり」もなぜか治まり、今は大分楽に過ごせています。
一度流産を経験しているので「何かあるかもしれない」と何事も疑ってかかっている私ですが、もしこのまま無事にお腹の赤ちゃんが育ってくれたら……
名前はどうしようかな。
男の子だったら、準? 孝希? 政崇? 竜介? それとも……ティモ?
女の子だったらそうねぇ、佳純? ひな? 丁寧? それとも、リー・ジャオ?
母親の私が(卓球だけは)左利きなので、子供の名前も左利きの選手を付けようとしている様子。
え? なんスかなんスか(笑)
スペインの? 何志文(ヘ・ジウェン)を忘れてますよって? うんうん、そうそう、ヘさんね。
「あのぅ、ちょっとすみません。ヘさん……。私のプレーの真似しました?」と、半笑いしながら言いたくなる程、わたくし西田泉とプレーが激似なんですよね。
もちろん左ペン表です。
ま、レベルは次元を遙かに超えてますけどね。
私がダンゴ虫レベルなら、ヘさんはオリンピック(アテネ、北京、ロンドン)に3回出場したレベルです(泣)。
サービス、鉄壁の揺さ振りブロック、フォアのスマッシュ&カウンター、何よりもあのコース取りが一番凄い!
お時間がある方は是非、You Tubeでへさんのプレーを見てみて下さい。
ポカンと口が開きますよ。凄すぎて。
知っている人は知っていると思いますが、ヘさんはレシーブ待ちの時、両足をヨチヨチさせてタイミングを取りますよね。
あのヨチヨチって、偉関晴光さんもやってますよね? ね?
全日本マスターズで何度も優勝されている私のアイドル土佐昭子さん(85歳以上の部)も、もれなくレシーブ待ちの時にヨチヨチとタイミングを取っておられます。
彼女に関してはボール拾いの時までそれは続きますが。
そうか。一流の左利きのペンの選手は、ヨチヨチに秘密があったんだ!
どうして私は左のペンなのにヨチヨチをしなかったんだろう? だからそんなに強くなれなかったんだよ。
もし読者の中で左のペンの方がおられましたら是非ヨチヨチを試してみて下さい。結果、感想をお待ちしております。
そうそう、子供の名前を考えているんでしたね。
……そもそも子供の名前が「へ」って、どうよ?
漢字はもちろん「屁」でしょう? いじめられるに決まってるじゃん(泣)!
さすがにそれはダメだ。残念ながら「へ」は子供の名前リストから排除されました。
旦那レンソの考えも聞いておかなきゃ。彼はなんて言うかなぁ。
男なら満、清、誠治、晴光、あたりでしょうか。
女の子なら、利香、早矢香、みう、もしくはみま、でしょうね。
最近では「みなみ」がグイグイ来ているそうで、妻の私が焼き餅を焼くほど。
いずれにせよ、健康に生まれてきてくれることを祈ります。
「健康第一」
これが子供の名前の第一候補です。(今のところ)
第二候補はもちろん、
「寿限無、寿限無
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
藪ら柑子の藪柑子
パイポ パイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助」です。
ちなみにスペインの天才画家「パブロ・ピカソ」も寿限無に負けず劣らずの名前だったそうな。
彼の本名は
「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」
だったそうです。覚えられない(泣)。
それにしても、市役所はよくこの名を受理しましたよね。