一心くんの言葉を、旦那は完全無視。

リマで3日間、一心くんと一緒にいました。

 

「僕、肉体改善を始めたので、食事には気を使っているんです!」という一心くんの言葉を完全に無視し、旦那はお手製のミートソーススパゲティを食べさせたり、ペルー料理のアンティクーチョ(牛の心臓の串刺し)や渡辺貴文さん風に言う「ドナーツ」、つまり「ピカロネス」というドーナツ型の甘いおやつを半ば強制的に食べさせていました。

 

「僕、アイスが大好きなんですけど、肉体改善始めたので食べるのをやめました。あと、ペルーのアイスって結構高いですしね」

 

「そうそう、ペルーのアイス、高いですよね! 小さいのでも、1つ120円はするんですよね」

 

そんな話をしていたら旦那が「はい、コレ、どうぞ」と一心くんに差し出したのがアイスでした。

 

「……えっ?

 

動揺する一心くん。

 

「……ペルーで食べる最後のアイスになるかもしれないし、ここは食べちゃいましょう!」という悪魔(私)の囁きで、アイスを食べた一心くん。

 

「美味しいっす!」

 

その後、私の家で卓球をしていたのですが「すみません、ちょっとトイレ借りても良いですか? 先ほどのアイスでお腹を冷やしてしまったみたいです……」

 

完全に旦那のせいですね。

 

 

~続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です