キューバで一番美しいといわれているビーチ、「バラデロ」へ!

行って来ましたよ~! キューバの海に!

途中で寄った休憩所でパイナップルのジュースを飲みました。言う(書く)までもありませんが、超美味しかったです。(←ピース!)

青年海外協力隊時代、グアテマラでよく食べていた「マサパン」というフルーツ(?)を発見!

キューバ人は食べないんだそうです。こんなに美味しいのに。勿体ない!

白い砂。波のない穏やかな遠浅の海。たわむれる魚たち。熱い太陽。青い空。白い雲。ヤシの木。

海で泳いだ後はグアテマラ人の大好きなピザを頂きました。

みんなご満悦の様子。

奥に写っているイケメンはバスの運転手さんの一人息子のノエくん20歳。

キャー! カッコウィ~! こっち向いてぇ! キャー!

顔半分写っているのが彼の彼女さん。彼女持ちか。チッ。

お土産屋さんにて。ディエゴ君9歳とヤンルーカ君14歳。ヤンルーカ君はディエゴ君を弟の様に可愛がっています。二人いつも一緒。

キューバで一番美しいといわれているビーチ、「バラデロ」へ!” への 4 件のコメント

  1. バーキューのザーピーも美味しそうですね!
    ザーピーの皿が、台からズレてるのが妙に気になってしまいました(笑)。あと、ズレてるのにピザが偏っていて、ガタッとテーブルに落ちないだろうかとか。左の手前の彼は、お皿に一枚キープしているのに、さらに手にザーピーを持っているあたり、ちょいと食いしん坊ではないのかとか…。

    それにしても、みんなイイ眼をしています!

    1. タロタロさん
      コメントありがとうございます!
      バーキューのザーピーですか! 今まで生きてきて、初めてお目にかかりましたその言葉!
      確かに、ザーピーのお皿ズレていますね。気が付きませんでした。観察力が鋭いですねぇ!
      左の手間の彼はルイス君14歳。身長が3メートルの彼です。なんと、ディエゴ君9歳のお兄さんです。
      実はルイス君、身長が3メートルもあるくせに(?)好き嫌いがかなり激しく、食べられるものと食べられないものがあります。
      つまりはお子ちゃまという事です。身長3メートルもあるのに。(←しつこい)

  2. なにっ?!マサパンですと!?
    私はてっきりアヤパンとか、カトパンの類いかと思いましたよ笑
    それか、マサルのパンツの略かと。。
    思ってないです笑
    それ以前にマサルさんて誰やって話やし汗
    泉さん、ところで、マサパンていったいどんな味がするのですか?

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      そうなんです! アヤパンでもカトパンでも、マサルのパンツの略でもなく、マサパンです!
      マサパンの味はなんと! マサパンの味がします。ちょっと信じられないでしょ? マサパンがマサパンの味がするなんて!
      私も初めはちょっと信じられなかったんですけどね。
      調理法は油で揚げるか煮るかの二択です。大体は油で揚げます。メロンのカットの様に大きめに切って揚げると外はカリカリ、中はフワフワで甘め。味付けは塩です。厚いポテトチップスの様にして揚げるとカリッカリしてマサパンチップスの出来上がり。味もポテトやさつま芋チップスに似ていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です