西田泉のメイドの土産話し ~中編~

引き続きグアテマラのオープン戦の話しです。

3人のリーグ戦が8チーム。1位と2位が決勝トーナメントへ進出できます。

難なくリーグ戦を1位で抜けると、決勝トーナメント一回戦の相手、いきなりリバン君。なんと、フルセット13-15で奇跡的に勝ちました! サービスからの3球目が効きました。

4決定はグアテマラ2位の男子選手と。サービスが抜群に効いて3-0で勝ち、準決勝へ。

奥にいる、腰が90度に曲がっている(←お爺ちゃんだからじゃありません)のがリバン君。身長が高過ぎると卓球しづらそうですね(泣)。手前のモリモリ筋肉君が、アンディ・ペレイラ選手。面白い髪型をしています。

そして、準決勝の相手というのが、キューバ1位、オリンピック出場選手のアンディ・ペレイラ選手だったのです。

筋肉隆々のサウスポーです。見た目、ゴ○ラ。

↑筋肉女子(脂肪付き)の西田泉さんですら、驚きのこの表情。

1、2セットはアンディ選手の「チョッ速(ぱや)スーパードライブ」を喰らいまくりました。

めちゃくちゃ速いボールに遭遇した時、人はどうなると思います?

そんな時、人は……薄笑いを浮かべます。

そう、あまりのボールの速さに、私の顔には薄笑いが。ニヤニヤと薄笑いを浮かべて試合していたため、観客には不審に思われていた事でしょう。

だってしょうがないじゃないか!(←えなりかずき風)

相手のドライブが速すぎるのがいけないんだ!(←えなりかずき風)

先にシャワー浴びて来いよ!(←えなりかずき風)

なんですか、アレは?(泣) スピード違反ですよ。音速の領域ですよ。

ブロックなんか出来たもんじゃありません。かろうじてラケットにボールが当たったとしても、明後日の方向にボールが吹っ飛ぶんです。ラケットが少しかけました。(←これはさすがに嘘)

そのボールが足なんかに当たったら、その時点で死にます。(←これは本当)

私は0-2の7-10で負けていました。

私は考えた。「相手に打たせたら死ぬ。確実に死ぬ。だったら先に打つしかない!」と。攻撃は最大の防御だと言いますが、まさにそれでした。

打って打って、そして打った。すると、気づいた時には13-11で逆転勝ちをしていました。

アンディは驚いていましたが、観客も、キューバのコーチも驚いていました。みんな驚いていました。もちろん、私も。

私は自分に言い聞かせた。「わたし、良く聞いて。試合っていうのはねぇ、勝たないと意味がないんだよ。どんな人が相手だろうが(例え相手がゴ○ラだろうが、オリンピック出場選手だろうが)、勝たないと意味がないの! わかった? 勝ちなさいよ? 私たち、遊んでるんじゃないんだからね? 勝利をかけて、戦ってるんだからね? わかったならこの試合、勝ってみなさい!」と。

~後編へ続く~

西田泉のメイドの土産話し ~中編~” への 6 件のコメント

  1. ヤバい。。
    えなりの声で、文章を読んだら、
    最高に笑えた!
    泉さん、違う意味で、ナイスレシーブ!笑
    うわー、そんな強い相手に逆転して1セット取っちゃいましたか(;゜0゜)
    続きが気になる〜〜

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      えなりくん、良い味出してますよね。確かえなりくんと私は同い年だったような気がします。
      えなりくん、TVに出始めた頃はあんなに小っちゃくて可愛かったのに……
      みんな年を取りますね。

      ……先にシャワー浴びてこいよ!

  2. 先生の名言集、大爆発ですね!

    「相手に打たせたら死ぬ。確実に死ぬ。だったら先に打つしかない!」
    「わたし、良く聞いて。試合っていうのはねぇ、勝たないと意味がないんだよ。どんな人が相手だろうが(例え相手がゴ○ラだろうが、オリンピック出場選手だろうが)、勝たないと意味がないの! わかった? 勝ちなさいよ? 私たち、遊んでるんじゃないんだからね? 勝利をかけて、戦ってるんだからね? わかったならこの試合、勝ってみなさい!」

    おっしゃる通りです。

    いただいても良いですか?

    ラケットケースに転記するにはちょっと文字数多いですけれども。

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      名言、出ましたね~。かなり長いですけどね。
      私のお気に入りは、「わたし、良く聞いて。試合っていうはねぇ、……わかったならこの試合、勝ってみなさい!」です。

      ラケットケースに転記しても良いですよ(^^)
      「全ては目の輝きのために」
      「心で感じるんだ」
      も、付録としてどうぞ。

      1. ありがとうございます!

        先生のようにアツいハートが、例え相手がゴジラだって負けませんよね。

        1. なんだろうさん
          相手がゴジラだろうがゴリラだろうが、ブタゴリラだろうがキテレツ君だろうが……
          って、こっちはカヨワイ女の子なんですけどー!

          えっ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です