キンタナ・ロー!

キンターナ・ロー州 (Quintana Roo) は、メキシコ南東部ユカタン半島にある州。

最大の都市はカンクン。

私が一か月間お世話になっているカンクン卓球協会の練習時間は5時~8時。

ホワイトボードを使って何やら説明しています。

集合、体操、ジョギング5分、練習40分、休憩15分、

練習または試合50分、トレーニング20分、ストレッチ、集合、掛け声、解散。

練習前のジョギングの様子。

最後の掛け声。手を合わせて

「ウノ・ドス・トレス!(1・2・3!) キンタナ・ロー!

カリナちゃん12歳。

キンタナ・ロー!” への 5 件のコメント

  1. キンタナローという名前の州があったんですね。
    知りませんでした。
    独立革命時の英雄の名らしいですが、キンタローみたいで
    面白いですね!
    今月はキンタローチームとともにDFで試合ですか?

    1. 渡邊さん
      コメントありがとうございます!
      金太郎! 確かに!
      先週は金太郎チームと共にDFに行って参りました。
      バスで30時間かけてDFへ。帰りも30時間かけてバスでDFから金太郎州へ。めちゃくちゃ疲れました。

      1. バスで30時間とはスゴいですね!
        お疲れ様!
        先月DFまで5時間かけてハイエースみたいなので
        行っただけでも結構疲れたのに。
        メキシコは乗客用の鉄道が整備されていない分
        長距離バスでどこにでも行けますね。

  2. 最小、アントニオ猪木かと思いました。

    来たな。コノヤロー!(笑)

    どこのお国でも子供達はかわいいですねー。

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      「来たな、コノヤロー!」
      子供は本当にかわいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です