ペルー、アマゾン川ツアー ~初日編~

はい、2泊3日で行って参りました。アマゾン川ツアーへ!

楽しくないはずがないですよね。

自然が大好きな私。「アマゾン」というフレーズを耳にしただけで身体がゾクゾクします。

アマゾン川とは関係ありませんが、同じツアー客になった家族の娘さん(10歳)の名前が「エストレージャ」でした。(エストレージャ、日本語で星という意味)

私の娘(猫)と同じ名前じゃないですか~~~(号泣)!!!

それだけで彼女の事がお気に入りになってしまいました。(←単純)

日本でいうポチやタマ同様、南米でエストレージャは犬とか猫とかに付ける名前だと勝手に思っていましたが、人間にも付けるんですねぇ(←ちょっと失礼)。

ペルーではエストレージャという名前を女の子に付けるのは珍しくないそうですよ。

日本でキラキラネームが流行っていると言いますが、ペルーでもキラキラ(星)ネームがあったんですね!

ツアー初日

川を下ってピラニア、パイチェ(巨大魚)、ワニ、ナマケモノ等を飼育している施設へ。

30キロの重さまで支えられるという巨大蓮の葉。ギリギリ私が乗って大丈夫ってところでしょうか。

「キャットフード」を池に投げると……

ピラニアが物凄い勢いで飛び付きます。

パイチェ(巨大魚)もいます。

全然見えないですね。すみません。

子ワニ

その後ペンションでお昼ご飯を頂きました。

お昼ご飯が済むと、私以外のツアー客7人は「日帰りツアー」だったため皆帰っていきました。

一人残された私。ペンションには13部屋ほど部屋がありましたが、なぜかこのツアーの間、客は私一人でした。

なんかちょっと淋しいんですけど! ……と思いきや、ガイド2人を独り占め、ペンションのオーナーさんや料理を作ってくれるおばさんとも、お陰でとても仲良くなれました。

アマゾンに住む人の食べ物を分けてもらったり(今度紹介します)、夜は食卓を並べてピンポンまでしました。

ボール持参、ラケットはDVDのケースを使用しました。

ピンポンバカとはこのことか。

~2日目に続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です