マルカンのソフトクリームを舐めてもらっては困りますよ

花巻といえば、マルカンデパートの巨大ソフトクリームでしょう。

もちろん食べてきましたよ~、巨大ソフトクリームを!

マルカンデパートは1階から5階までがデパートですが、お客はいません。
店員さんしかいません。
このデパートは、まるで店員さんのためのデパートのようです。

嗚呼! 花巻のマルカンデパートよ!
人が居ないということは、こんなにも切なく哀しいことなのね。。。
私にはどうすることもできないけれど、少しでもお客さんが来店することを心から祈ります。

合掌。

しかし、6階の食堂にはたくさんの人が!
お目当てはもちろん、巨大ソフトクリームです。

巨大ソフトクリームのお値段、180円。
昔は140円だったんですけど、どうやら値上がりしたようです。

こちらの巨大ソフトクリーム、お箸で食べるのが地元花巻っ子の流儀。

「あれ? 巨大、巨大って、そこまで巨大じゃなくない?」と、思われた人もいるかもしれません。

ははは。はははは。ふはははは。かぷかぷ。

あー、笑っちゃう!

マルカンのソフトクリームを舐めてもらっては困りますよ、そこのあなた!

ソフトクリームと一緒に写っている人物が巨大な私(2m60cm)だったため、その大きさが伝わらなかっただけなんです。

一緒に写る人が山梨有理選手(ミズノ)(3cm)だったら、このソフトクリームはスカイツリーと見間違えるほど巨大に見えることでしょう。

前回のブログ「やまなし」に出てるくる蟹の兄弟が

「クラムボンは笑ったよ」「クラムボンはかぷかぷ笑ったよ」と言っていますが、

卓球の「山梨」選手はどのように笑うんでしょうか?

マルカンのソフトクリームを舐めてもらっては困りますよ” への 2 件のコメント

  1. マルカンデパートさん、ありがとう。

    われらが西田先生に、みるみるエネルギーがチャージされていくのが伝わってきます。

    山梨選手、ありがとう。
    思いきり笑ってください。

    1. なんだろうさん
      みるみるエネルギーがチャージされ、消費されきれなかったエネルギーが脂肪として着々と身に付いております。
      かぷかぷ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です