リトルキングスでふくらはぎが攣りました♡

5歳から始めた卓球。卓球クラブ「リトルキングス」でたくさんの人に迷惑をかけながら育ちました。

練習場は実家から車で5分。

父が勤めていた中学校の校長先生に「卓球部を作りたいから顧問をしてくれないか?」と頼まれたのがきっかけで、強制的に卓球をさせられました。

蛭田先生、河原先生、三田村プロ、魏先生、その他コーチ軍が今でも子供たちの指導にあたっています。

そんなリトルキングスに、最後の練習に行ってきました。

子供たちに交ざり2セットマッチのエレベーターゲームをしました。なんとか8ゲーム負けなしの最終ゲーム、ラスト一本。

回り込みフォアスマッシュをしたら右ふくらはぎが軽く攣りました。
ダメだこりゃ!

老体にムチ打って子供たち相手に連続8ゲーム。もちろん休憩なし。
昔は幾ら練習しても疲れなかったのに(涙)。

最後集合してみんなの前で挨拶させてもらいました。

「やること全て、一生懸命にやってください。素直でいてください。ハングリー精神を持ち続けてください。先生方の言う事を良く聞いてください。見本を探して良い所を真似してください」

挨拶が終わると、父に「お前は話が長い!」と言われました。ぶー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です