ペルーナショナルチーム15歳の部の監督を務める事になりました。

色々ありまして、9月1日からペルーのナショナルチーム15歳の部の監督を務める事になりました。
総合スポーツセンターは最近完成したばかりでとてもきれいです。

卓球場はコチラ。

台は全部で10台。縦に7台、端に3台置けます。

16:30~19:00 練習時間は2時間半とかなり少なめ。

合計16選手(男子8名、女子8名)を受け持つことになりました、が!

初日は男子2人しか来ませんでした。

二日目は4人。三日目は3人……。

あの~……ちょっと、泣いて良いですか?
え~ん え~ん え~ん!
子供たちが練習に来ないよ~ん! え? なに? どうなっちゃってるの?
どうやら学校の授業が終わるのが16:15だったり、ナショナルチーム以外に各自卓球クラブに所属しており、週に何回かはクラブで練習しているとの事。

そして、毎週2回(火、木)、大人の部で練習相手をすることになりました。
大人の部のみんなと。

すでに全身筋肉痛ですが、若いものに負けじと頑張っております。
19:00~22:00 (大人の部) 3時間
休憩時間にクラッカーを食べて飢えをしのいでいます。

本日、珍客が来ました。

犬。(泣)

人懐っこくクンクンとそこら辺のニオイを嗅いでいたかと思ったら……

食べちゃダメ~!!!

それはドッグフードじゃないから(泣)!

そして、ボールを口にくわえて遊び始めました。

全員が必死になって練習場から追い出そうとするも、楽しそうに身をかわし走り回る犬。(泣)

5分くらいしてようやく出て行ってくれました。フー。

白い猫もいます。キティちゃんじゃないよ。

ペルーナショナルチーム15歳の部の監督を務める事になりました。” への 7 件のコメント

    1. pacomariさん
      ありがとうございます!
      精一杯頑張ります!
      わんちゃんはこの他に3匹ほどいます。

  1. 15際ということは。。。
    東京五輪の時には代表監督の可能性BIG!

    ベンチで腕組みしている西田監督が目に浮かびます。

    よっしゃ!P(^-^)q

    1. 噂なんだ?!さん
      確かに、東京五輪の可能性は無くはないですね。

      >ベンチで腕組みしている西田監督が目に浮かびます。

      イメージ力がお高いようで。。。頑張ります!

  2. お久しぶりデス
    型にはまらない感じが、おおらかと言うか、自由を感じマス(笑)
    (・ω・)ノ

  3. ご無沙汰
    元気そうで何より
    監督就任 おめでとうございます
    ペルー卓球協会の政治的な絡みや派閥争い日系人との確執 等
    内情を少し知ってる者から言えば やや心配ですが…
    ブラジルもいろいろあって私もジュニアの世界選手権の代表コーチの
    話しが政治的に吹っ飛んだよ
    生活は?どぅ?元気でいっぱい食ってればそれでいいけど
    オッちゃんは体もボロボロだし オリンピックを観ずに帰国かなー
    日本に帰ってもニートにすらなれないから自殺行為だけどね はは

    1. 武田さん

      ブラジルでは大変お世話になりました。ユニフォーム、Tシャツ等、本当にありがとうございました。
      今度は日本でお会い出来そうですね! その日を楽しみにしております。
      本当に、色々とお世話になりました。感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です