私のネギ臭

クラブに向かう途中の道に、牛丼チェーン店の「すきや」が出来ていました。
常に日本食に飢えている私。食べない訳にはいきません。
「ネギ玉牛丼」をお昼ご飯に食べ、大満足のまま2日目の練習に向かいました。

イタインケイコ卓球クラブの練習は2:30~7:00。
子供たちは本当に一生懸命。それに負けじと大いに奮い立つ31歳。

2日目の今日はウォーミングUPで男の子にダッシュで抜かれた後、多球練習から始まりました。
武田さんに6人の選手が、もう一人のコーチにも6人の選手が付き、超高速ピッチでボールが出され、選手は速さの感覚を掴みます。

2回目の球出しが終わった時、8歳位の男の子が吐きました。

スポーツ根性系の漫画とか、映画やドラマの話しで「練習中に吐く」というのは聞いた事がありますが、実際に目にしたのはこれが初めて。

武田さんも、もう一人のコーチも、他の子供たちもすぐに飛んできて吐瀉物の掃除を始めました。嫌な顔せず進んで掃除をする子供たちは本当に偉いと思いました。

そして男の子よ、吐くほどよく頑張った! 

そういえば練習前に歯を磨いたにも関わらず、さっきから私の口から強烈なネギ臭がするんですけど。

男の子は私と同じ武田さんの台で練習していたし、「男の子が吐いたのはもしかして私のネギ臭のせい?」等と自分のネギ臭と男の子の吐いた事を考えていたら自分まで吐き気を催し始めたので自分のお尻をペンペンと叩き(もちろん想像上で)、練習に集中するよう気持ちを切り替えました。

集中! サッ! (←ネギ臭が漂っている)

~次編に続く~

私のネギ臭” への 2 件のコメント

  1. えっ!
    そっちにもネギあるんですか
    それは
    ワケギ系?というか万能ネギ系?
    それとも下仁田ネギ系?
    えーと
    聞きたいのは
    関東によくあるネギなのか
    関西によくあるネギなのか
    という事です。(笑)
    分かってもらえるカナ?
    ( ̄▽ ̄)

    1. ぽんぽん船さん

      コメントありがとうございます!
      なんと! ブラジルにもネギがあったんですね~!
      万能ネギでしたよ。口の中のネギ臭が凄かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です