枝豆売りのお手伝い

岩手県遠野市で仕事をしているJICAボランティアで同期だった及川さんに会いに、遠野まで行ってきました。

この日は「第42回遠野市産業まつり」が行なわれており、及川さんと一緒に売店で枝豆を売るお手伝いをさせて頂きました。

レンソも積極的にお手伝い。

レンソ「イラシャイマセ~、イラシャイマセ~」 (※「いらっしゃいませ」と言えない)

 

早速、お祭りの売店で色んな食べ物を堪能。

1、特上牛の串焼き 500円

「すっごい美味しい! これ、すっごい美味しい!」と連発。

 

2、焼きホタテ 300円

3、イカぽっぽ 味見

4、リンゴ 味見

5、新米のおにぎり 味見

6、お茶 100円

 

しばらくしてレンソが申し訳なさそうに一言。

 

「あのね……さっき食べた牛の串焼き、また食べたい……」

「しゃぶり付く」とはこういう事ですね。

7、特上牛の串焼き(本日二串目) 500円

8、レモンスカッシュジュース 140円

9、枝豆 味見

10、炊き込みおにぎり 及川さんから差し入れ

11、ごませんべい 差し入れ

12、コーヒー 250円

13、ゴマ団子 150円

14、ビール 味見

 

泉「あ~、お腹いっぱい」

レンソ「喉が渇いたし、他にも買いたいのがあるからお金ちょうだい

千円を渡し、彼が戻って来たところで何を買ったのか聞くと

「喉が渇いたからお茶と、それと、あと……ブタの串焼き500円のやつ……」

ちょ! どんだけ串焼きが気に入ったんですか?

あなた、今日で3串も食べたよ? お腹、大丈夫?

っていうか、1500円も串焼きに使って!

 

枝豆は去年の二日分を今日一日で売り上げたそうです。

及川さんとレンソ、私のお陰だと、店主のおじさんが言っていました。

枝豆の売り上げに貢献し、他の店(特に串焼き)の売り上げにも貢献したレンソ。

 

彼もお祭りを満喫した様子でした。

枝豆売りのお手伝い” への 5 件のコメント

  1. レンソさんのあったかい人がらが伝わってきます。ファンになっちゃいました(笑)

    1. pacomariさん
      コメントありがとうございます。そして、先日は大変ありがとうございました。
      レンソも喜んでおります。
      レンソもpacomariさんのファンらしいですよ。
      それにしても、彼は相変わらず「みんな食べるのが速かった」と言っています。

      1. 今日のブログ見て、レンソさんが「みんな食べるのが早かった」って言っているのがわかりました(笑)

  2. すっかりレンソさんのファンになりました(о´∀`о)
    「すっごい美味しい!」特上牛の串焼き!
    美味しさがレンソさんの顔で伝わります
    (*≧∀≦*)
    枝豆の売上が上がったのも納得です♪
    昨日はお二人にお会い出来て卓球出来てハグ出来て嬉しかったです!
    メール連絡待ってますね♪(*^▽^)/★*☆♪

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      先日はお忙しい中会いに来て下さり、本当にありがとうございました!
      とっても嬉しかったです!
      まさか串焼きを3串も食べるとは思いませんでした。結構痛い出費でしたが、あれだけ喜んでもらえたので良しとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です