「中に液体が入っているぜ!」っていう表現

昨年の11月に「卓球王国ブログを乗っ取ろうとした疑い」で逮捕されかけた、ご存じ渡辺貴文さんですが、そもそも何故ペルーに来たか、あなたは知っていますか?

そう、ペルーのアイス会社「シンパラール」からCM依頼が来て、はるばる日本からペルーへやって来たのです。

 

そのCMがついに出来上がりました。

https://www.facebook.com/SinPararOficial/videos/283815032493879/

 

 

渡辺「CMがスペイン語なので、何て言っているのか全然分からないんですよね」

西田「ではわたくしめが翻訳させて頂きます」

 

Sin parar y una paleta se fusionaron,,, 「シンパラール」と一つの棒が合併した
Creando los nuevos Sin parar paleta 新しい「シンパラール」は
Con centro liquido 中に液体が入っている
Y solo una persona en el mundo Seria digna de anunciar esta creación,,,
そして、このアイスを発表するに世界一ふさわしいであろう男が
Takafumi Watanabe タカフミ ワタナベだ!
Youtube japonés, maestro del ping pong 日本のユーチューバーであり、卓球の師匠
Cruzo medio mundo para llegar a peru  彼は地球の半分を渡り、ペルーにやってきた
Y cambiar su paleta, por la paleta de sin parar そして、卓球の棒(ラケット)から「シンパラール」の棒へと持ち替えた
Sin parar paleta power 「シンパラール パレタ(棒) パワー!」
Este verano, míralo, rétalo y sobre todo, この夏、見よ! 挑戦しよ! そして何よりも
Prueba los nuevos sin parar paleta que están buenazos. 「シンパラール」のアイスを食べてみてくれ! とっても美味しいぞ!
Sino miren a takafumi san. もしくはタカフミさんを見よ!
Alimenta tu hambre con los nuevos 君の空腹を養う、新しい「シンパラール」のアイスは、中に液体が入っているぜ!
Sin parar paleta con centro liquido

 

ざっとこんな感じです。間違っていたらごめんなさい。

訳していて思ったんですけど、「中に液体が入っているぜ!」っていう表現、なんだか気持ち悪くありません? 

他にしっくりくる表現は無いの?

どなたか良いフレーズが思い浮かびましたら、その場でサッと手を挙げて「はいっ! ではそこのあなた、どうぞっ!」と指名されましたら、実際に声に出して言ってみてください。

活舌良くお願いします。

 

ところで、実際に買って食べてみました。

お値段、3ソルから4ソル(1ソル約30円) = 90円から120円

チョコレートに包まれています。レンソはかき氷を食べています。

 

噂通り、中に液体が入っていました。液体の正体はチョコレート。

かなり濃厚。

レンソもこの写真を見て思わず「なにこれ、美味しそう!」とつぶやいていました。

 

ほらね、中に液体が入っているでしょう?

「中に液体が入っているぜ!」っていう表現” への 6 件のコメント

  1. いつも楽しく拝見しております。
    日本と違う異国の地でご活躍されている姿に感銘を受けます。
    ペルーでの出来事をこれからも、ブログで公開してください

    1. 265 utdさん
      コメントありがとうございます!

      お恥ずかしながら、最近全然活躍はしていませんが(妊娠のせいにしてみる)、渡辺さんのような卓球関係の方がペルーに来てくれるだけで「活躍してる風」を「かもし出せる技術」は健在かと自負しております。

      これからもよろしくお願い致します。励みになります!

  2. シンパラルパレタ、アクティバテ!!これは夏バテしない呪文ではないですよね?笑

    1. 渡辺貴史さん
      コメントありがとうございます!

      シンパラルパレタ、アクティバテ!!

      >これは夏バテしない呪文ではないですよね?笑

      はい、これは夏バテしない呪文ではないです。

      そんなことよりも、ペルーでのご活躍を楽しみにしています!

  3. 渡辺さんのブログでパート2、3も拝見しました!面白かったです✨
    そしてなんと今日、ペルーへ旅立たれておりますね。また、いっちゃんと密会があるのでしょうか…期待しております(*^▽^*)

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!

      私的にはパート4が一番面白かったです!
      そう、遂にペルーへ旅立たれてしまいました。
      渡辺さんの仕事が終わってから、卓球場へ連れ出そうと企んでいます。
      どうか旦那のレンソが前回のように0本で負けませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です