妊娠中のおしっこの話し

卓球王国様のブログなのに、しばらく妊娠&出産の話しになってしまいます。

卓球のネタ、話題が読みたい方は「アミーガいずみのアミーゴぶろぐ」を完全封鎖していただくよう、お願い申しあげます。かしこ。

 

さて、妊娠された方はご存知かと思いますが、妊娠中って何回もおしっこに行きたくなるんですよね。

 

特に妊娠初期と後期はもう大変!

 

私の場合、妊娠後期でそれこそ「トイレが友達」状態。

一時間に3回トイレに行くのなんて当たり前。

しかし、いくら気の知れた友達だとしても、そんなに会いに行ったら迷惑かも。と思い始め、喉は乾くけど水分を摂るのを我慢していた矢先に「羊水が少ないので水分を沢山摂ってね」と指示が出たので1日4リットルくらい飲むようにしました。

4リットルなんて、ちょっと大げさに感じるかもしれませんが、妊娠中は意外とイケちゃうからびっくり。

だって、飲んだら出るでしょ? 出したら飲むでしょ?

で、飲んだら出て、出したら飲む!

この繰り返し。

 

え? 筒? 私は筒? つまり私は筒?

 

トイレットペーパーの減りが異常なんです。

トイレットペーパーだって無料(ただ)じゃないのに! こんなことでお金を使って!

と思っているそこのアナタ!

「トイレットペーパーを笑うものはトイレットペーパーで泣く」という諺がある通り、トイレットペーパーを笑ってはいけませんぞ。

日本とは違い、海外ではトイレにトイレットペーパーが設置されていない所(多分、盗む人がいるため)が多く、トイレットペーパーを持ち忘れた時にはもう、号泣間違いないよね。

 

妊娠中はくしゃみで尿漏れがしました。ほぼ100%の確率で漏れます。

太ももを瞬時に交差して出口をふさごうとしても、どうしても出てきます。

ちょっとだけなので「ああ、また出ちゃったテヘペロ」で済むのが不幸中の幸いでした。

 

すっごい大きなくしゃみをして「あれ、赤ちゃん出ちゃったテヘペロ」なんてことにはならないかな(笑)?

なんて冗談を言っていた妊娠中の当時の私にこう言ってやりたい。

 

「バカヤロウ」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です