ペルーのコロナウィルス ~243と234の違い~

ペルーでもコロナウィルスの影響で学校は臨時休校。

 

旦那のレンソは車で8時間のところに仕事に行ったにもかかわらず、着いたその夜に「月末まで不要な外出禁止令」が出たため仕事するのを禁止されました。

そして泣く泣く8時間かけて再びリマに戻ってきました。

 

ニュースでもコロナウィルスのことばかり。

 

先ほど何気なく見ていたニュースに、ペルー国内で243人のコロナウィルス感染者がいると画面に出ていました。しかし画面が切り替わると、243人とされていた感染者が234人と変わっていました。

 

間違いやすいけどさ、243と234って。

 

旦那に「感染者数が変わってる!」と言ったら「治ったんだよ」という答えが返ってきましたが絶対に嘘ですよね。

 

日本でこんな間違いが起きたら、間違えた人は係長に後ろ蹴りされて「お前は明日から来なくて良い」と言われるに違いありません。

 

普段マスクなど付ける習慣がないペルー人はマスクから鼻を出したり、あごの下に付けたりと「マスクを付けてコロナを気にしていますよアピール」をしているようでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です