長崎家の皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、本当にすみませんでした。

長崎選手に「失礼ですが、お幾つですか?」と聞いたところ、「二十歳(はたち)です」とかわいい声で返ってきました。

 

ねぇ、どうしましょうかね、本当に。

 

っていうか、何なんですかねっ?! (←謎にちょっと怒ってみる)

 

私が二十歳になるにはあと3年かかるんですけど(永遠の17歳)、もし20歳になった暁(あかつき)には「はたちです」とこんなに可愛く答えられますか?

 

「この前二十歳になったばかりです」

 

「わー! おめでとうございます!」

 

後でインターネットで長崎選手の事を調べていたら、あら、誕生日6月15日だったんですか!?

 

私が歳を聞いた日が6月18日だったから、つまり3日前に誕生日を迎えていたのですね!

 

なんと、長崎選手はペルーで二十歳の誕生日を迎えていたのです!

 

そんなこともつゆ知らず……私ったらなんて愚かな……誕生日ケーキの一つも用意していなかっただなんて……ワナワナワナ……(←愚かすぎて震えてみる)

 

豆腐だ! 誰か豆腐を持って来い! 今から豆腐を頭にぶつけてやる! 本気だぞ。今回こそは本気だ! 

 

 

ハッピーブゥスディトゥーユーの歌も歌ってあげられなかっただなんて、私のこの美声はなんのためにあるんだよっ!

 

長崎選手のファンにフルボッコにされるのは確実。

 

ハッピーバースディじゃないですからね、ハッピーブゥスディですからね。無駄に発音が良いんですよ。

 

長崎家の皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、この件に関しては本当にすみませんでした。深くお詫びを申し上げます。

 

~続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です