英田選手の強さの秘密

どうして英田選手は強くなったのか? 気になりません?

 

聞いてきましたよ~、彼の強さの秘密を。

 

皆さん野球のイチローって知っていますか?

 

もしかしたら「知らない」っていう人がいるかもしれませんが、その人は人間じゃないですね。

 

さて、そのイチローが小学生の時にどうやって強くなったのか、あなたは知っていますか?

 

もしかしたら「知らない」っていう人がいるかもしれませんが、その人は人間じゃないですね。

 

イチローのお父さんはイチローに野球の練習を強制したことはなく、練習について何か口を出すことはなかったというのは小学校の教科書に載っている通りですが、英田選手もまさにイチローのお父さんに育てられたようなものです。

 

英田選手はいつもお父さんに「自分で考えなさい」と声をかけられ、自分で考えてやってきました。

 

本格的に卓球を始めたのは12歳。カットマンだった父親の影響で自分もカットマンになり、ラバーも裏裏だった父親の影響で裏裏にしたそうです。

 

それまでは野球や水泳などのスポーツを遊びつつ、3回転向した小学校では2校が縄跳びの盛んな小学校で、もう1校は静岡県というとこもありサッカーが盛んな小学校。休み時間や放課後はサッカーをして遊んでいたそうです。そして、無限の体力を手にした英田選手

 

公立高校へ進学した1年目、お父様に「インターハイに出場するにはどうしたらいいか?」と聞いたそうです。

 

すると「どんなスポーツでも足が一番大事だから、とりあえず走れば?」と滅多にないアドバイスをもらった英田選手は休むことなく走り続けたそうです。

 

小学校や中学校の体育の授業で「持久走」ってあるじゃないですか、英田選手はとにかく一生懸命に走っていたそうです。同級生たちが適当に流しているところを、彼は一生懸命に走った。決して足は速い方ではなかった。ただ、彼は彼なりに一生懸命に走った。

 

しかも、なんと、勉強も出来たそうです。テストの点数、良かったんですって。

 

良いなぁ、私も一回で良いから、こんなセリフを言ってみたいなぁ。

 

「勉強? いやいや、全然してないよ! 本当だよ! じゃあどうしてそんなにテストの点数が良いのかって?」

 

西田の場合、真っ先にカンニングを疑われますね。

 

それにしても、体育の授業でも一生懸命に走る、勉強も出来る、そんな子供なら、「コイツ、只者(ただもの)じゃないな!?」と先生方にも一目置かれていたに違いありませんね。

 

実際に、只者じゃないですからねあの人。先ずね、縄跳び二重跳びが連続1500回とか、マジでバケモノ中のバケモノですからね。

 

あなたも今すぐ二重跳びをしてみて下さい。彼の凄さを実感するために。

 

10回しか連続で跳べないだの、

 

縄が当たって痛いだの、

 

アキレス腱が切れそうだの、

 

ジャンプするリズムがおかしいだのと言おうと思っていると思いますが、本当はそんなレベルではないことを、私は知っています。

 

先ず、縄跳びの縄が無いと思います。あなたの家に。失礼ですけど、あなたはそのレベルですよ。

 

もし家に、縄跳びの縄があるという方は挙手をお願いします。

 

あなたと、あなたと、わたし、ですね。はい、3人いました。(←3人中3人)

 

このブログを読んでくださっているのが、原稿チェックのための英田選手と、それからあなたと、そして私の3人ですから、あれ? 全員が縄跳びの縄、持っていましたね!

 

凄い! なんか嬉しいですね! なんか、親近感が湧きますね! 今度3人でご飯食べに行きましょう! ペルー料理で良いのなら御馳走させてください! ペルーでお待ちしております!

 

もし家に縄跳びの縄が見当たらなかったというそこのあなたは、お仕置きとして私にスタバの抹茶フラペチーノを御馳走してくださいね。ペルーにはそんなハイカラなもの無いですからね。私が日本に遊びに行った時にでもよろしくお願いしますね。

 

そしてもう一つの懲らしめとして、あなたのことを事細かくブログに書いて「ひけらかしの刑」に処します。

 

 

問題です。坂本竜介さんに「どういう選手が強くなるか?」と質問しました。

どんな答えが返って来たでしょう。

1、とにかく練習をする選手

2、卓球が好きな選手

3、賢い選手

 

 

~続く~

英田選手の強さの秘密” への 2 件のコメント

  1. 泉さんの楽しいブログ大好きです。
    縄跳びの縄、あります。ビニール製ですけど。
    ただし、もう何十年も跳んでいませんから二重跳びはおろか一重でも跳べるかどうかわかりません。
    卓球が好きで、よく練習して、賢い人は強くなるでしょうね。

    1. ふなちゃんさん
      コメントありがとうございます。
      縄跳びありましたか!
      ビニール製でしたら劣化している可能性があるので、跳んでいる間に縄が切れそうですね。
      周りの人に切れた縄が当たらないように、距離を取ることをお勧めします。
      今度3人でご飯食べに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です