梅村礼さん

今回も梅村礼さんには大変お世話になったんですけど。

 

左から、梅村さん、野中由紀さん、私。

梅村さんいわく「いっちゃんはね~、なんか色々大変」だそうです。

 

お言葉ですが梅村さん。ちょっと反論してしてもよろしいでしょうか?

 

 

あのですね。

 

 

え~っと……。

 

 

その、なんと言うか……。

 

 

話は変わりますが、梅村さんが「今から近藤欽司監督を囲む会で藤井寛子(さん)とか、藤沼亜衣(さん)が来るけど、いっちゃんも行く?」と誘って頂きました。

 

 

これ、断る人なんて居ないでしょう。

 

行かない人がいるとしたら、それは相当な大バカ野郎でしょう!

 

「行きます行きます!」

 

「じゃあ私トイレ行ってくるから、そこの入り口で待ってて」

 

「ありがとうございます!」

 

 

ペルー人には「7時にはここに集合しておいてね!」と伝えてありました。

 

そして今ちょうど7時! さすが私!

 

藤井さんと藤沼さんに逢える~! ってワクワクしていたらペルー人の奴ら集合場所にいねーの。もう7時なのに。

 

やべぇ、梅村さんが来ちゃう!

 

ペルー人いねぇ!

 

梅村さんが来ちゃう!

 

ペルー人いねぇ!

 

梅村さんに○される!

 

ペルー人のやつら、今ごろ呑気にお菓子とかジュースとか飲んでたらただじゃおかねぇ!

 

遠くから梅村さん見えるけど、キョロキョロしながら誰かに電話している!

 

その電話の相手は確実にわたし!

 

肝心の私の携帯電話は充電切れ!

 

この役立たずめっ!

 

「あ~、いたいた。じゃあ、行こうか?」

 

「梅村さん……怒られる覚悟で言います。……ペルー人が何処にも見当たりません……」

 

「あっそうなの? じゃあ、レストランの場所教えてあげるから、後でおいで」

 

そう言って携帯で地図を見せてくれたけど、私、地図読めません。

 

読もうとしたところで絶対に反対方向に行って迷子になるので無理です。

 

「じゃあ写メ撮れば?」

 

「携帯の充電が切れました……」

 

 

せっかくのご好意とチャンスを見逃した私は意気消沈し、ペルー人たちが15分後にノコノコ現れた時にゲンコツの一つでもお見舞いしてやろうと思っていましたが

 

 

「そこの試合を見ていました!」

 

 

と言われてしまい、「ぐぅ」の音も出ませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です