キューバ「鳩の公園」

♪ポッポッポー 鳩ポッポー

豆が欲しいかそらやるぞー

みんなで仲良く食べに来い

キューバで「鳩の公園」と呼ばれ親しまれている公園があるということなので、行ってみました。

……これは詐欺でしょうよ。「オレオレ詐欺」に匹敵する位の詐欺度でしょう! 「オレオレ詐欺」にちなんで「ハトハト詐欺」と名付けようじゃないか!

だって、鳩なんて何処にも居ないじゃない! あ、奥の方に少しいるみたいだわね。

「鳩の公園」と呼ばれてる割には、鳩は全然いませんでした。しかもかなりの臆病者で、手の平に豆を乗せても食べに来る鳩は全体の約1割ほどでした。

こんなんで「鳩の公園」って呼ばれるんだったら、上野動物園は「鳩の天国」ですね。もしくは「鳩地獄」(涙)

ところで、どうして「鳩(ハト)」という漢字は、「鳥」に「九」なんでしょう?  「恥(はじ)」という漢字が「耳」に「心」なのと同じくらい不思議です。

子供というのは、どうして鳩を見るなり走って飛ばそうとするのでしょうか?

……なるほど、どうりで鳩が臆病になる訳だ。

「フランスの男性」と呼ばれている像。なんで「フランス」なんでしょうかね? ま、別にどうでも良いんですけどね。

アゴ髭を触ると、何か良い事があるのでしょうか? アゴ髭が触られ過ぎているようで剥げています。ま、私は触りませんでしたけど。

アゴ髭を触ってめちゃくちゃ嬉しそうなルイス君14歳。

銀の人は本物の人間で、お金をバケツに入れると動きます。こういうの、怖くて絶対に近寄れません(涙)。

「僕もバケツにお金を入れたい! だからお金ちょうだい!」と、友達からお金をせがんでいる男の子とお金を渡す男の子。

キューバ「鳩の公園」” への 6 件のコメント

    1. 茜色さん
      コメントありがとうございます!
      楽しかったですよ~!
      そうなんです。ルイス君は14歳のくせに、身長が3メートルもあって、かなり大きいんですよ~!

      ……えっ?

  1. あのー、西田さん、わたし鳩じゃないんですけど、
    豆がほしいんですけど、
    もらってもいいですかね?笑
    西田様、律儀にコメントを返して頂いて恐縮です。
    ありがとうございます。
    ところで、ここキューバの鳩の公園の名前の由来ですが、
    キューバでは鳩自体がほとんどいなくて、
    その中で、鳩が集まる場所がこの鳩の公園だから
    そういう名前がついたのではないでしょうか?
    あと、銀色の男性はあれだけ塗料を塗ってたら、、
    きっと、お肌に良くないですよね苦笑
    ありゃキューティクルも傷んだ笑
    それに、、多分、、そんなことしても、大してお金にならないし〜(;゜0゜)

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      豆が欲しいかそらやるぞ! って、かなり上から目線ですね。鳩をなんだと思ってるんですかね?
      え? 鳩は鳩だろうだって? 確かにその通りです(泣)

      >ところで、ここキューバの鳩の公園の名前の由来ですが、
      キューバでは鳩自体がほとんどいなくて、
      その中で、鳩が集まる場所がこの鳩の公園だから
      そういう名前がついたのではないでしょうか?

      →なるほど、一理ありますね!

  2. いつも楽しく読んでいます。\(・x・)/

    ハトは「クッ、クッ」って鳴くから、「鳩」だそうですよ。

    1. はらださん
      コメントありがとうございます!
      なるほど! そういう事だったんですね!
      ハトは「クッ、クッ」と鳴くから「鳩」!

      歌の出だしが「ポッポッポー 鳩ポッポー」なので、てっきり鳩は「ポッポッポー」と鳴くのだと思っていました!
      ……あれ? じゃあなんで「クックックー 鳩クックー」じゃないんだろう? おかしいな。

      はらださん、是非「耳」に「心」、「恥」も解決して下さい! お願いします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です