キューバの水族館

中米グアテマラ国には水族館が存在しない為、グアテマラ人はしきりに水族館に行きたがっていました。

お目当てはイルカショー。

彼らはフラフープを回したり、ジャンプしたりボールをくちばしで上手に運んだり、

今日が誕生日だという女の子を乗せたゴムボートを運んだりと忙しそうにしていました。

水族館には、私の大好きなウミガメがたくさんいました。

ネコ鮫とディエゴ君9歳。

なんて可愛いんでしょう! 食べちゃいたいっ! (←ディエゴ君を)

日本人ならではの発想。魚を見るなり、

私「美味しそう!」 みんな「あはは!」

他の魚を見るなり

私「美味しそう!」 みんな「あはは!」

イカを見るなり

私「美味しそう!」 みんな「あはは!」

イルカを見るなり

私「美味しそう!」 みんな「イルカは違うでしょうイルカは!」

私:「正解!」 (←親指を立てて、ウィンク)

キューバの水族館” への 7 件のコメント

  1. イルカショー!
    ずぶ濡れになりませんでしたか?(´。・v・。)
    ゴムボート、緊張するなぁ。(おもしろそ(^▽^))
    息抜きいいですね、生徒さんがみんなかわいい!

    1. 茜色さん
      コメントありがとうございます!
      ずぶ濡れになりませんでしたよ! キューバのイルカは「水をかける」なんていう野蛮な行為は1ミリもしませんでした。よく躾けられているようです。
      生徒はみんな可愛いです(^^)♪

  2. グアテマラの子どもたちのツッコミ、本当にナイスです!(←中指を立てて、ウィンクw)

    1. いでっちさん
      やばい! それはやばいですよ、いでっちさん!www
      我が目を疑いました。二度見しちゃいましたよ。二度見の後、凝視。
      すげー、超ウケました。あのコメントはR-18ですね。よくもまぁ、卓球王国さんもコメントを許可したもんだ!

      1. やばいでしょ?笑
        いでっちがポージングしてるところを想像しちゃった感じですか?
        一応、かっこよく想像してくださいね笑
        泉さんが面白いから、
        私も適度にふざけちゃいますよ♡

  3. 初めまして。

    いつも超ハイテンションなブログ楽しみに見ています。

    グアテマラには水族館無いんですね。

    日本にはそこらかしこにあるのに~

    金沢八景のシーパラとか、しながわ水族館とか、油壺マリンパークとか、江の島水族館とか~

    神奈川だけでもたくさん~

    1. ごえもんさん
      コメントありがとうございます!
      いつも超ハイテンションなブログだったんですね? ブログを書いている本人が知りませんでした!
      そうなんです。グアテマラには水族館が無いんですよ! デートで水族館に行こうにも、水族館が無いので訪れる事が出来ません。
      動物園や映画で我慢するかな。ま、デートするにも相手がいないので、先ずは相手探しからなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です