イズミ、グアテマラコーチ終了。

11月15日(土)をもちまして、一年と8ヶ月という期間のグアテマラ卓球コーチの契約が終了致しました。

11月20日が誕生日ということもあり、さよなら会&誕生日会を開いてくれました。

午前中の生徒たち

生徒のお母さんが手作りのチョコレートケーキを持って来てくれました!

ケーキを待つ列。

子供たち(兄弟)が絵を描いてきてくれました。嬉しくて涙が出ました。

写真左側がお兄ちゃんのネルソン君、右側が弟ジョシュア君。

午後の生徒たちもハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。

「(嬉し過ぎて)泣け!」と言われましたが、もちろん泣きませんでした。

誰が泣くもんか! 子供じゃあるまいし!

※ウソ泣き

 

イズミ、グアテマラコーチ終了。” への 4 件のコメント

  1. 泉。ご苦労さん! グアテマラでの卓球指導は子供たちの将来に大きな夢を残した財産です。現地の人達の人間味溢れる付き合いが出来た事は泉にとっても素晴らしい経験を出来た事と思います。 

    グアテマラと言えば今のナショナルチームコーチ陣が若い頃、僕がパナマ駐在員時代(20年前)仕事で出張した時、卓球連盟との付き合いがあって指導要請を受け、僕の指導方針「チャンピオンへの道」を講習した事が有り、その時受講した人達が今の指導陣です。

    旅行に出かけるとの事。知っての通り中南米旅行、くれぐれも注意して楽しい時間を過ごして下さい。

    本当にご苦労さまでした! チリより仲村渠

    1. kareさん
      コメントありがとうございます!!!
      卓球指導方針「チャンピオンへの道」素晴らしいですね! さすが仲村渠さんです。
      私がボリビアに日系の試合に参加した時に松原君とダブルスを組ませて頂いたり、ベンチコーチに入って頂いたり、その他にも色々と卓球の指導をしていただき本当にありがとうございました!
      一月にはペルー、ブラジル、アルゼンチン、チリに向かいます。チリでお会いできることを楽しみにしています!
      ありがとうございました!

  2. こんばんは。
    泉さん、グアテマラでのコーチ、お疲れ様でした!
    そして、グアテマラの現地リポートもお疲れ様でしたw
    本当に、泉さんのブログは日々楽しませていただきましたよ。
    ありがとうございました。
    こんなに、訳わかんなくて面白いお姉さんはいないと思うし、
    子ども達は、泉さんと離れるのは悲しくなるでしょうね。
    それだけ、子ども達にとって愛おしい存在だったと、
    彼らの表情を見ていると自然とそう思えます。
    グアテマラ編は終了して、泉さんのブログの進退が密かに気になっているわたし。
    それはさておいて、ひとまず、ご無事に日本へ帰ってきてくださいな。
    ご苦労様でした。

    1. いでっちさん
      コメントありがどうございます!
      彼らと別れる時は絶対に号泣するでしょう。ま、日本に帰るのは4月なのでまだお別れはしません。
      ブログは続けられるなら続けたいです。
      卓球王国さん、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です