アマゾン川付近の動物園

なんと、ここの動物園にはアマゾン川イルカ(大人になるとピンク色になる)が飼育されているそうです。

入り口を入ってすぐのところにイルカがいる、とのことだったのでお決まりのこの言葉でイルカを探してみることにしました。

「イルカはいるか?」

おー! いましたいました! すっごい簡単に見つかったなぁ。

それにしても、全然動かないけど大丈夫だろうかこのイルカは。


興奮しながら2、3枚写真を撮ったものの、全然動かないイルカを心配していたその矢先……

これはイルカの頭ではなくただのゴミだった」ということが判明。

一人で無性に恥ずかしくなりました。

となりの池で救命ジャケットとたわむれる本物の生きたピンク川イルカ。

ちなみに左端に小さく写っているイルカの頭みたいなやつは「ただのゴミ」ですので、皆さまお間違えの無いように。

彼はまだ子供なので肌はグレーですが、大人になるにつれてピンク色になるそうです。

水族館もありました。

電気ウナギ。物凄い電気を発しそうです。

強そう。

赤い頭のトカゲ。タニシをバリバリ食べていました。

パイチェ(ピラルクー)というアマゾン川最大の魚。2~3メートルにまで成長するそうです。

大きいものでは4,5メートル、5,2メートルともいわれているそうです。大き過ぎますね。

リスザルの檻の外に、カプチーノブランコというサルを発見。

あれ? あなた、そこにいちゃいけないんじゃないの?

哀愁漂うこの表情。

関係者の方に聞いてみたところ、彼は檻に入れても絶対に抜け出してしまうという。プリンセス天功もビックリのイリュージョンザルだそうです。

ネコ科の動物はどうしてこんなにかわいいのでしょうか?

 

次回はペルー料理をご紹介致します!

アマゾン川付近の動物園” への 2 件のコメント

  1. おはようございます。
    ツアー始まりました~ いつもありがとうございます(^O^)
    興奮しております。イルカどこだ~(*°∀°)=3
    そしてあのおさるは誰かに似ている!
    、、、 、、3日くらいかかりますm(__)m
    つい飛び込んじゃいましたが、最初から読まないと。
    最初をさがします(o^^o)

    1. 茜色さん
      コメントありがとうございます!
      興奮しておられますか。
      イルカいました。
      茜色さんもこのブログを読んで、一緒にアマゾンを旅行した気分になってもらえたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です