年は永遠の19歳 ~鷲尾一心くん~

ペルーのモケグア県で卓球のコーチをしている渡辺拓也くんが、2019年8月からアシスタントとして鷲尾一心(いっしん)くんをペルーに誘引。

 

いやぁ、よくぞ遥々ペルーまで来られた。スペイン語も分からずに来たというのだから「すごい!」としか言いようがありません。

 

そうそう、「トイレは何処ですか?」(ドンデ・エスタ・エル・バニョ)と、「お腹が空いた。何か食べたい」(テンゴ・アンブレ、キエロ・コメール・アルゴ)は知っておいて損はないですよ。

 

とても礼儀正しい好青年でした。

 

「はじめまして。鷲尾一心と申します」

 

「はじめまして~! 一心って、素敵なお名前ですね! あれ? なんだか若くないですか? お幾つ?」

 

 

問題です。人物(1.2.3.4)と、その年齢(A.B.C.D)を正しく合わせなさい。

1. 息子

2. 旦那

3. 私

4. 一心くん

 

A. 40歳

B.  0.6歳(6ヵ月)

C. 19歳

D. 17歳

 

 

「お幾つ?」

 

「19歳っす」

 

 

お! 19歳という事は、つまり私の2つ上ですね!

 

 

19歳……。そりゃ、誰でも「年は永遠の19歳」って言いたいですよ……

 

 

それでも、私はあえてこう言おう。

 

 

「年は永遠の17歳です」と。

 

 

p.s  本日、無事に35歳の誕生日を迎えました。ハッピーバースディ、わたし。

年は永遠の19歳 ~鷲尾一心くん~” への 4 件のコメント

  1. 泉さん、お久しぶりです。
    しばらく更新がなかったのできっと子育てがお忙しいのだろうと想像しておりました。
    永遠の17歳(プラス18)おめでとうございます。
    (私も娘を産んだ時35歳でした)

    1. ふなちゃんさん
      コメントありがとうございます!

      ♪眠れない夜、君のせいだよ、さっきおっぱいを、あげたばかりなのに……

      生後6ヶ月になっても、未だに3時間おきに目を覚まし、おっぱいを欲しがります。

      息子の夜のスケジュールです。
      「あの~、……几帳面ですか?」と突っ込みを入れたくなるくらい、結構忠実にこのスケジュールを守っています。

      8時就寝
      11時 授乳
      2時 授乳
      4時 授乳
      5~6時 起床

      お昼寝は3回するので、私もその間一緒にお昼寝できるとしたら、幸せなんだろうなぁ……

      実際は洗濯や片付け掃除、自分の食事、シャワーを浴びるetc…

      赤ちゃんじゃない人も、家事を複雑化してきます。

      ズボンやら靴下やらはそこら辺に脱ぎっぱなし、
      洗面所使ったらそこら辺を必ず水浸しにし、
      使った食器はそのままだし、
      奇跡的に洗ったとしても洗剤が付いたままでもう一度私が洗う羽目になるし、

      「イズミは息子ばっかり相手にして、僕のことなんか全然相手にしてくれないんだ! もう、僕のことなんか嫌いになったんだ!」などと言っていますが、「そんなことないよ!」と言ってあげられないのは何故?

  2. いっちゃんお誕生日おめでとうございます!身体に気をつけて子育て、卓球楽しんでくださいね!ブログアップいつも楽しみにしています (*^▽^*)

    1. さとちゃんさん
      コメントありがとうございます!
      家に卓球台があるのですが、夜、息子が寝た後にレンソに「卓球の相手して」と2日に1回はお願いされます。

      「え~。やだよ。眠いし。息子起きちゃうよ」

      「お願い! 少しで良いから」

      「え~。 ……何分?」

      「10分だけで良いから!」

      「5分じゃダメ?」

      「10分だけ!」

      「5分じゃダメ?」

      「10分だけ!」というやり取りの後に渋々と相手をするのですが、それにしても眠い。

      っていうか、息子が寝たらすぐに夜ご飯食べてシャワーを浴びて、いち早く寝たいんです。

      「今日は卓球の練習しに行く」という日は、心の中でガッツポーズしてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です