男性はストレスで痩せこける

アイスでお腹を壊した一心くんでしたが、ペルーに来てすぐに体調を悪くしたそうです。

 

男性って、そうやってすぐにお腹壊したりするんですよね。それに比べて、女性は本当に強いと思います。

 

『青年海外協力隊あるある』なのですが、「任国に行くと、男性はストレスで痩せこけるが、女性はむしろ太る」というのがあります。

 

本当、その通りになります。

 

私はグアテマラで太りました。もちろん、体調悪くしたり、お腹壊したり、デング熱にかかったり、食べ物が当たって全身蚊に刺されたようにブクブクになるアレルギー反応が出て野良犬がウロウロしている市場でお医者さんでもない人に注射を打たれたり(そしてすぐに回復した!)、バトミントンで本気で遊んでいたら裏太ももが肉離れになったりしました。それでも太りました。

 

しかしペルーで出産し、現在24時間体制でおっぱいを息子にあげ続けているとみるみるうちに痩せ、まるで毛をむしられた雌鶏(メンドリ)のような貧相な姿になってしまいました。

 

さて、肝心の一心くんですが、コーチを始めて1週間で栄養失調になり、椅子から立てなくなってしまったそうです。

 

 

~続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です