この胸の高鳴り

皆さん聞いてくださいよ。ここ最近、年甲斐もなく、ドキドキして眠れないんですよ。

 

私ったらどうしちゃったのかな~? 恋かな~?

 

それとも、これが更年期なのかな~? なんて、

 

よーく考えてみたら、もうそろそろ日本に一時帰国。

 

ビザの手続きとか、なんだかよく分からない色んな書類の手続きとか、パスポートの更新をすっかり忘れていたために、新規でパスポートを作りに行ったり、パスポート番号が変わったために外国人在留カードも更新したりしてめちゃくちゃ面倒くさかったんですけど、それもやっと終わった。

 

あと一週間でペルーから飛行機に乗って日本に行くんですよ。あの憧れのジャパンに!

 

4歳半の、果てしなく好奇心が強い、どこでも走り回り、ぴょんぴょんジャンプする「息子」という生き物と、4人の15歳から13歳のペルー人を引き連れて。

 

ペルーの夜中に出発し、アメリカ乗り継ぎを2回済ませれば、そこは憧れのジャパン。この胸の高鳴り。

 

アメリカで預け荷物をキャッチ&リリースし、13時間40分のフライトが済ませれば、そこには「納豆が毎日食べられる」という、あの日本。

 

ペルー人に納豆を食べさせ、どんな反応が返ってくるのかが楽しみで仕方がありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です