突然の「アハ体験」

海外旅行で一番大事なのって、みなさん何だか知ってます?

 

パスポートですよ。自慢じゃないですが、旅行には割と慣れています。パスポートのコピーを取ることだって、お母さんに言われなくてもちゃんと一人で出来ます。

 

「そうだ、パスポートのコピーを取ろう」

 

左手にコーヒーカップを、右手には書類を。両手が埋まっていたので、口でパスポートを咥え、キッチンからコピー機のあるオフィスに着いたところまでは良かった。

 

気が付いたらさっきまで口に咥えていたパスポートが無い。ビックリするくらい無い。どこにもない。

 

結構どうでも良いコーヒーと書類はそこにある。

 

コーヒーが無くたって海外旅行には行ける。そこにある書類も然り。でも、パスポートが無けりゃ絶対に日本には行けないんですけど、どこを見回してもパスポートが無い。さっきまで口に咥えていたのに。

 

ははぁーん。西田泉分かってしまいましたよ、と。

 

もうこれ以上私のことを馬鹿にするな、と。

 

やっぱりだ。やっぱりそうだ。やっぱりそうにちがいないだ。ペルーには小人が居るって言われるじゃないですか。

 

旦那のレンソのお友達もマジで見たっていう位なんだから。

 

小人の仕業ですよ。だって、それ以外に考えられないじゃないですか。

 

多分、15分くらい探し回りました。

 

どうしよう。日本に行けない。まじで、小人のやつ。見つけたら、ただじゃすまさねーぞ。聞いてんの? 聞こえてんの? そこに居るの? っていうか、ちゃんと居る? 居てくれてる? 私のパスポート隠したの、あんたでしょ? あれ? 私、独り言しゃべってないよね?

 

 

 

『アハ体験(Aha experience)は、気づき、ひらめき、納得などの瞬間に脳が活性する事です。その瞬間、今まで結びつきのなかった脳内の神経細胞間で情報伝達が行われ、脳が活性。

快感ホルモンのドーパミン系の分泌も活発になります。』

 

アイトライ武蔵浦和センター ホームページ参照。

 

 

 

アハ

 

 

もう、私ったら

 

 

アハ

 

 

それは突然、前触れもなく、予告せずに、急に。

 

 

ビックリするくらい

 

 

アハ

 

 

こんなに気持ちが良い「アハ体験」、今まで経験したことが無いくらい、もう、超

 

 

アハ

 

 

快感ホルモンのドーパミン系の分泌が、ドバッって出ました。

 

 

えっ? こんなに快感ホルモンのドーパミン系の分泌って出るもんなの? っていうくらい出ました。私、ちゃんとこの目で見ました。耳でね、聞きました。手があれば触っていました。鼻があれば嗅いでいました。

 

 

コピー機の中に入っていました。

 

 

テヘ

 

 

小人はビックリして尻もちついてました。

突然の「アハ体験」” への 2 件のコメント

  1. 泉さんお帰りなさいませ!!
    日本にも小人はよく現れるのでご注意ください。
    そして何故か、歳を取ると良く出現するようになりますので。

    1. 深紅の鴉さま

      コメントありがとうございます!

      やはり、日本にも小人が出現するようになりましたか!

      奴らにイタズラされないよう、気を付けないといけませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です