お前の顔なんて、しばらく見たくないんだよ。

あれ? 飛行機の中って、こんなに寒かったでしたっけ? 今年から変わった?

 

今、私、めっちゃ半袖なんですけど。あと6時間もこの寒さに耐えるの?

 

息子は私の膝枕に頭を乗せて天使のようにすやすや寝ていますし、隣に座っているジョバニ君はなんだかあったかそうな服着て寝てますけど。

 

 

実は厚手のパーカーを手に持ってたんですけどね、「これを着れば荷物が減る!」という事を閃いてしまって。

 

寒くはなかったけどとりあえず着ると、あら不思議。持ち物が一つ減ったよ。

 

まぁ、なんていうか、自分ではあまり言いたくないんですけど、私って結構、「気が利く」ところがあって。

 

 

出国手続きとか荷物検査とか、飛行機に乗るまでに色んな場所を回らなきゃいけないでしょ? 安い観光ツアー客のように時間に追われながら。

 

 

で、重めのリュックを背負い、左手には手提げ袋、右手では走り回る息子の腕を絶対に離すまいと掴み、あっちへこっちへ駆け回っていたらすっごい汗をかいていました。

 

背中とか脇、額から汗が噴き出していました。

 

 

飛行機に乗り込んだ瞬間、厚手のパーカーを映画「ショーシャンクの空に」の

 

最後のシーンのようにパーカーを脱ぎ捨てしばらく余韻に浸った後、

 

速やかに上の荷物置き場に収納しました。

 

けっ! お前の顔なんて、しばらく見たくないんだよ。

半袖で涼しくてサイコー!

 

 

ジョバニ君は厚手のジャケットなんて手にしてるので、「こうやって私みたいに上の荷物置き場に乗せられるよ?」と教えてあげたんですけど、「いえ、飛行機内ではこれを持っているように身内に言われたので大丈夫です!」って言われた。

 

「え〜! 今こんなに暑いのにぃ〜?」とか言ってたら今めっちゃ寒いし、おならがめっちゃ出る。え? 何これ?

 

みんなもちゃんとおなら出てる? これって私だけじゃないよね?

 

わかった。飛行機に乗ったらみんなおならが出るから、こうやって空気の循環を怠らないんだよ。だから機内が寒いんだ。…ちょっと、皆さん、おならするのやめてもらえませんか?

 

お陰で半袖の私は今めっちゃ寒いんですけど!

 

で、隣でジョバニ君はあったかそうなジャケットを着て、すやすやと寝てるんですけど!

いーなー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です