マスターズ ラテンアメリカ大会 Inグアテマラ

今週の水曜日からグアテマラでラテンアメリカのマスターズの大会が行われています。

試合期間は11月5日(水)~9日(日)

参加国はグアテマラ、エルサルバドル、コスタリカ、ペルー、ベネズエラ、ブラジル、ドミニカ共和国、チリ、パナマ、コロンビアです。

参加者は140人位だそうです。

開会式の様子。

35歳以上からで、団体戦、ダブルス、混合ダブルス、シングルスがあります。

団体戦の様子。

試合は19時ごろに終わるので、その後暇そうな各国のおじ様達をつかまえて試合してもらっています。

初日は10人位とぶっ続けで試合し、翌日は3試合、その次の日は5試合しました。

倒れそうな位楽しいです。

グアテマラにはペンホルダーはほとんど存在しませんが、チリやブラジルにはペンホルダーがウヨウヨいます。

グアテマラには表やイボを使っている選手はほとんどいませんが、他の国ではかなり多くいます。

グアテマラには「表ラバー(イボも含む)は国際大会では違反であり、使用する事は出来ない」と思っているコーチもいるため、目の穴をかっぽじってこの大会を見て欲しいものです。

マスターズ ラテンアメリカ大会 Inグアテマラ” への 4 件のコメント

  1. 泉さま、目の穴をかっぽじって目が充血しちゃいますた笑
    冗談はさておき、10人くらいぶっ続けで卓球の試合をされるとは、、
    相変わらず激しいお方だ。
    そこいらのロックバンドよかだいぶハードロッカーですわ。
    しかし、あまり無理はなさらずに。

    1. いでっちさん
      コメントありがとうございます!
      10人くらいぶっ続けで試合した時より、翌日の3人ぶっ続けの方が疲れました。
      なぜならお昼休みに「一時期禁止されていたバドミントン」に練習に行ったからです。
      楽しくて思いっきりバドミントンした為、さすがに夜はスタミナが無くなっていたみたいです。。。

  2. 先生、ご無沙汰しております。

    表ソフト使い、市民権獲得の為には勝ち続けるのが一番かもしれませんね。

    いっそう奮励努力されたしー。

    目の穴をかっぽじったら、ウロコがでてきますかね?

    1. なんだろうさん
      コメントありがとうございます!
      いっそう奮励努力されたしー!
      目の穴をかっぽじったら涙、もしくは強度によっては血が出てくるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です