地図とは

唯一やらかさないのがご存知カルロス君ですが、そうなると付き添いの日本人のおばさんも例外なくやらかす訳ですよ。

 

昔、ずっと通っていた「岸田卓球場」。

 

何年も何年も通ったあの「岸田卓球場」。

 

湘南台駅から徒歩6分、いや5分。

 

湘南台駅から直線、右に曲がるとすぐにあるんですけど。

 

久しぶりに行くから地図を印刷して持って行ったんですよ。

 

普通の人なら地図なんていらないんです。

 

まぁ、私のレベルになると地図っていうものが必要になってくるというか。

 

何年も通ったことがあり、駅から直線、右に曲がってすぐの所にあるので、普通の人なら絶対に迷うはずがないんですけど。

 

そこは私。裏切りません。

 

見事に迷いました。

 

地図持って行った意味なし。

 

携帯電話持っていた意味なし。

 

おじさんに道を聞いたら快く案内して下さり、命拾いしました。

 

今日学んだこと。

 

「道に迷ったらすぐ人に聞く。日本人はみんな優しい。感謝」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です