ブログ読んでますという呪文

横浜武道館の体育館入口でぽけーっと立っていたら、

 

おにいさんが近づいてきて一言。

 

 

「もしかして、……西田泉さんですか?」

 

 

「はい、そうですが」

 

 

「やっぱり! ペルーの子供たちを見かけてもしかしたら西田さんかと。あの、ブログ読んでます」

 

 

なるほど。

 

なるほど、と。

 

 

そうきましたか、と。

 

いや、そうきたか、と。

 

 

私のブログを読んでくださるということは、つまり、私のブログを読んだことがあるんですね?

 

 

恥ずかしいことをツラツラと書き連ねているあのブログを。

 

 

いや~、さすがです。おにいさん、お見逸れしました。

 

 

こんなに(私が)恥ずかしいブログを読んでくださっているなんて、あなたは只者ではないですね。

 

 

一番印象に残っているブログは、「二重跳びを連続332回跳んだこと」、だそうです。

 

それでおにいさんも二重跳びに挑戦し、連続70回跳べたそうです。36歳の時に。

 

私たちはしばらく縄跳びネタで盛り上がっていました。

 

 

私ったら年甲斐もなく、久しぶりにとっても嬉しくなっちゃって、ペルーから持ってきた「紫色トウモロコシの飴ちゃん」を一つ差し上げました。

 

 

おにいさん、美味しかったですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です