たまには美味しいものも。

日本の外食レストランは多少なりとも、日本人の好みにあった、味付けがされていると思います。

ホーチミンで営業されている色々な国のレストランは、ベトナム人のお客さんより自国のお客さんが多いので、各国の好みにあった味付けがされていると思います。

イタリアン、フレンチ、中華、韓国料理など、よく食事に行きます。

 

北京ダック。これ一羽で3500円弱です。肉の部分もチャーハンや焼きそばにしてくれるので、人数が多い場合は非常にリーズナブルです。

ホーチミンの中心地にある5星のホテルのバーから見た景色です。

右下に見えるホテルは100年以上の歴史があり、ベトナム戦争の時には各国メディアの情報発信地となっていました。

ここのバーはカクテル等1杯1000円くらいするので、調子に乗って飲み過ぎると結構な金額になってしまいます。

ホーチミンは色々な国の料理が手ごろな価格で食べられるので、その点はとてもよいと思います。

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

たまには美味しいものも。” への 2 件のコメント

  1. 富岡さん、真面目そうに見えて(実際も真面目?)結構飲みますね。笑
    一度飲みっぷりを見てみたいです。笑

    1. いいえ。
      まじめそうに見えてと言っても、南の国で暮らしているので。
      業界内では酒飲みで有名ですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です