自作ラバー乾燥機

こちらは相変わらず暑い日々が続きますが、日本は大みそか。

今年も1年お世話になりました。

ありがとうございます。

ここ最近なぜか忙しかったのですが、合間にこんなものを作ってみました。

東京の大手専門店さんで使用されているものを参考にさせていただきました。

水溶性接着剤になって、ラバーを貼るのに時間がかかっていましたが、だいぶ時間が短縮されます。

今までスタッフが扇風機の前で乾かしていたのですが、これでたくさんお客さんが来ても対応できます。

自作パソコン用のファンと、ガラスをシリコンで接着し、作成しました。

ファンはパソコン用ですが、熱帯魚屋さんで買ってきました。

熱帯魚飼育に使う、夏場の暑さ対策用に販売されています。

日本ではこんな感じのものが安く販売されています。クリップ等も付いているので、導入しやすいのではないでしょうか。

ヘビーユーザーの方にはとても良いでしょう!参考までに。

皆様、よき年末年始をお過ごしください。

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です