ゆうさんが安物買いの銭失いをアップしてくれたので

ゆうさんが安物買いの銭失いをアップしてくれたので、久しぶりにヤフオクを覗いてみました。

日本は偽物商品に対して非常に守られている国という認識がありましたが、やはり、ラケット等怪しいものがありました。確実に偽物の商品も。

ベトナムは中国の隣に位置していますので、いろいろな偽物が流れてきます。

特にシャツやシューズが多く、皆偽物だと分かって、購入しています。(本物に比べ、それだけうんと安いです。)

ラケット、ラバーは正規品以外は怪しいことを、みんな分かっているので流通量は少ないのですが、それでも時々、偽物の商品をもってお店にいらっしゃるお客さんもおります。

お客様からこのラケットは本物かとか、私のラケットは大丈夫かなど。

いつも皆さんに言うのですが、中国の偽物作りの精度が年々上がってきており、私でも確実に見分ける方法がありません。

私の会社では正規品に保証書を付けているので、お客様には保証書がついている商品を買ってください、保証書には私が自分でサインを書いていれてあるので、大丈夫です。と説明しております。

日本でもバタフライのオープン価格に伴い、以前に増して偽物商品が流入する可能性があります。

偽物を買わない方法はただ一つ。

信頼のおけるお店で購入することだと思います。

 

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です