2015ジュニアスポーツアジア交流大会

8月28日から30日まで、東京武道館でジュニアスポーツアジア交流大会が開催されます。

今年で2回目、ベトナムからはハノイ市チームが参加いたします。

この試合、日本の文化を体験したり、日本の中学生との交流、各国選手との交流など、試合だけでなく、いろいろな催し物が組み込まれています。

また、試合に参加する費用を、開催者側で負担していただけるので、予算がない国にとっては非常にありがたい大会です。

主催者側の関係者にお聞きしたところ、東京オリンピックまでは毎年開催される予定だそうです。

ハノイチーム。昨年はぼろ負けして帰ってきましたが、参加したジュニアの選手たちに聞いたところ、色々なことを話してくれました。

各選手たちにとって非常に良い経験になったようです。

詳しい情報は、王国さんの8月24日のWEBトピックスのページに掲載されておりますので、お時間のある方はぜひ観戦に行かれてください。

 

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です