世界選手権、本日よりスタート。

日本の選手たちはまだ試合が始まっていませんが、ベトナムやほかのランキングが低い国は今日からスタートです。

ミックスダブルス、2回勝てば本選に出場できるのですが、決定戦で負けてしまいました。

 

1回戦は無事に勝てたのですが、決定戦で北朝鮮と対戦し、0-3で実力の差を見せつけられました。特に女子選手のコース取りが非常にうまかったです。

対戦した、北朝鮮選手。

また、シングルスも同時に始まっています。

シングルスは3人、1グループで、1名が上位トーナメントに出場できます。

上位トーナメントを、数回勝つとようやく本選トーナメントに出場することができます。試合はすべて7セットマッチで行われます。

本日、出場したベトナムのトワン・アイン選手。グループリーグの位置が3番目のため、本日2回試合、行われました。

1回目の試合はモンゴルの選手に勝つことができましたが、2回目はトップランキングの選手。

イタリアのボボーチカ選手、世界ランク97位。やはり歯が立ちませんでした。

彼のシングルスの試合は初日で終了。

厳しい世界です。

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です