ようやく練習再開です。

ご無沙汰しております。

おかげさまで元気にやっております。

ホーチミン市はコロナ感染者が急増し、5月末から厳しい外出制限が発令されていましたが、10月1日より、外出制限が解除されました。

感染者の数はまだ多いですが、ホーチミン市在住、18歳以上の95%以上が、一回目の予防接種を終えたためです。

7月上旬より、生活必需品以外の小売店、会社は、店舗販売が休止となり、ネット販売を中心に商売を行っていましたが、8月末から、ほぼすべての活動が禁止され、24時間外出禁止令が発令されていました。食料品も配給となり、交通機関も動かなくなり、ほぼすべての、動きがストップされました。

卓球の練習も、5月23日を最後にスポーツ施設が封鎖され、全く練習できない状況でした。

10月10日ようやく、日本人が集まって、練習を再開することができました。

ただし、2回予防接種を受けていることと、定員の半分までの人数です。

タクシーなどの交通機関も、規制でまだ半分しか動いておらず、レストランなど、飲食店もまだ営業を再開できないため、2時間練習をして解散となりました。

厳しい規制が緩和され、だいぶ動けるようになり、気分的に楽になりましたが、子供たちの学校はオンライン授業が続いており、外出も制限されています。(散歩に外へ出れるようになりました。)

バー、カラオケなどは相変わらず営業停止中で、レストランはデリバリーのみです。

私の会社もようやく動き出すことができました。

全国大会等、卓球の試合は、いつ再開されるかわかりませんが、今は、次の激しい波が来ないことを祈るばかりです。

皆様もくれぐれもお体ご自愛ください。

ようやく練習再開です。” への 4 件のコメント

  1. 始めまして、ホーチミンにて就労している者ですが、
    本練習は一般の人も参加できるのでしょうか?

    ホーチミンでの卓球同好会のご連絡先は現在利用できないようで、、、。
    もし可能であれば是非参加させて頂きたいです!

    1. Fukamachi様
      ご返信が遅くなりすみません。
      卓球が好きで、日本語が話せる方が集まって楽しく練習しております。
      現在は連絡先も復旧しておりますので、ぜひ練習にいらしてください。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 初めまして!
    卓球 ホーチミン で検索してこちらのブログを拝見いたしました。
    体験で参加させて頂きたいのですが、可能でしょうか?

    1. 芳川様
      返信が遅くなりすみませんでした。
      卓球が好きな方でしたら、どなたでも参加できますので、一度遊びにいらしてください。
      新しい書き込みに詳細が載っています。
      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です