タイガービール

最近はサッポロビールばかりですが、以前はタイガービール専門でした。

ベトナムでは氷を入れて飲むため、このビールが一番味が濃く、いつもタイガービールを飲んでいましたが、ベトナム人が言うには、他のビールに比べ頭が痛くなるそうです。アルコールが入っていれば皆同じだと思いのですが。

タイガービールは本社はシンガポールですが東南アジア全般で売られておりベトナムにも工場があります。

写真はわかりづらいですが、エースコックの工場です。ホーチミンから1時間少しのところにあります。

ベトナムで即席めんは非常に人気がありますがその中でもエースコック(ビナエースコック)が市場で非常に高いシェアを占めています。最近では日本のうどんの即席めんを新発売しました。

日清も工場をベトナムに作り、最近販売を始めました。

でも各社ともベトナム人向けの味です。

早く日清のカップラーメンそのままの味で、販売してくれると私としては非常にうれしいのですが。

 

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です