カップラーメン

本日は日本人卓球同好会のメンバーと飲みに行った後、最近進出したファミリーマートに買い物に行ってきました。昔は24時間営業のコンビニが国の法律でなかったのですが、ここ1年くらいで緩和され外資も含め、ベトナムへの進出が増えてきました。

うれしいです。

何しろ国の法律で12時以降のお店のオープンは規制されていましたので。

日系はファミマとミニストップが進出していますが今後も増えるようです。

火曜日からベトナム全国大会が開催され1週間出張のため、現地でいざという時のために非常食を購入しました。

カップラーメンは1個、400円。

下段も日清のカップラーメンですが香港製。

180円。

4個で1160円です。

本日の食事代が4人で、日本食で焼酎ボトル1本入れて、ビール飲んで、みんなでおなかいっぱい食べて一人2500円だったので、どうしても買う時には悩んでしまいます。

日本でいくらで売っているかもわかりますし。

でもおいしいんですよね!

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

カップラーメン” への 2 件のコメント

  1. いやいや男は黙って日清焼そばのUFOですよ!
    なぜか僕の舌にとってはBIGよりもオリジナルサイズの方がおいしいんですよね~。

  2. 残念ながらUFO売っていないんですよね。昨日全国大会から戻ってきましたが、おかげさまで4個おいしくいただきました。

ウェイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です