ミーチャン選手が遊びに来てくれました。

皆さま今年もよろしくお願いいたします。

ベトナムはお正月が中国と一緒で旧正月なため、年末年始といった感じがあまりありません。

それに暑いですし。11月頃から乾期に入り、気温は毎日30℃くらいですが、すごしやすい日々です。

東南アジアオリンピックも終わり、ナショナルチームの練習でハノイに5ヶ月間練習に行っていたミーチャン選手がメダルを持って遊びに来てくれました。

東南アジアオリンピックはベトナムにとって一番大事な試合です。

3位に入賞して、賞金等いくらもらったか聞いたところ、所属チーム、ホーチミン市スポーツ局、ベトナム卓球協会、その他など合計35万円ほど報奨金を貰ったそうです。

35万円という金額は微妙ですが、現在のホーチミンの経済状況を考えると沢山賞金が出たといった感じではありません。ベトナム全体で物価は上がっておりますが、卓球選手の賞金は昔とあまり変わっていません。

でもホンダの新しいスクーターは買えるくらいの金額なので、喜んでおりました。

日本は明日から全日本選手権。

ベトナムにいらっしゃった選手達も沢山出場するので、王国さんの速報が楽しみです。

遠いベトナムより皆様の活躍を応援しております。

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です