関東学生強化合宿、交流試合結果。

本日は12月1日に行われた交流試合の結果を掲載いたします。

ベトナム側は東南アジアオリンピック(SEAゲーム)の前で強い選手があまり参加できませんでしたが、クイン選手(03年東南アジアチャンピオン。WR297)がハノイから練習に駆けつけてくれ何とか体制を整えることができました。

男子選手参加12名、2ブロックに分け、上位8名によるトーナメント方式。

女子参加選手10名。10名による総当たり戦。

交流試合なので可能な限り日本の選手とベトナムの選手が当たるように組み合わせを作成しました。

男子優勝、後藤選手。2位、山本選手。3位クイン選手、町選手。

クイン選手(写真2列目左端)は予選、決勝トーナメントと3人の日本人選手に勝利し頑張ってくれました。

女子優勝、富川選手。2位、小道野選手。3位、多田選手。

女子はベトナムの選手との実力差が大きかったですが、皆一生懸命頑張ってくれました。ベトナムからは中学生の選手たちも参加したので非常に勉強になったようです。

1日かけて試合を行いましたが、試合終了後は観戦に来ていた日本人、ベトナム人と30分強の交流会を行い皆楽しそうに卓球をしておりました。

夜の夕食会はベトナムの選手、コーチ。現地駐在の日本人卓球愛好家、みんなで仲良くベトナム料理を頂きました。

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です