首都ハノイに行ってきました。

久しぶりにハノイに仕事で行ってきました。

ハノイ空港を使って近辺の都市に遠征に行くことは、多いのですが、最近ハノイで試合が行われておらず、3年ぶりです。

街中では電車の工事が行われており、高いビルも増えておりました。

今回は珍しく、中心地のハノイ旧市街に遊びに行ってきました。

いろいろなお店が並ぶ昔ながらの通りです。

ベトナムの法律では、大人は2人まで。子供は何人でもOKです。旧市街は観光地としても栄えておりますが、ベトナム人の買い物の場所としても使われています。

昔ながらのお面です。北部独特のものです。

右奥が旧市街の入り口です。夜になると歩行者天国になっておりました。昔はバイクや車で大渋滞だったので、良いことだと思います。

ホアンキエム湖。きれいにライトアップされていました。

常日頃生活していると、街の発展にあまり気が付きませんが、久しぶりに来てみると、新しい発見があり新鮮でした。

次回来るときにはどのように変わっているか、楽しみです。

 

 

 

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です