カントー省水上マーケット

年末、年始、ベトナムの旧正月と過ごしているうちに、あっという間に世界選手権前になってしまいました。

私は27日によりベトナムチームに帯同してマレーシアに入りますが、飛行機で2時間ですし、気候もあまり変わらないようなので、今回は気分的に非常に楽です。

日本選手団にとっては、気候も暑く、湿気が多いので日本とのギャップが大きく大変だとは思いますが、ベトナムの試合と重ならない時には、頑張って応援したいと思っております。

さて年末に友人たちとカントー省に旅行に行ってきました。

カントー省へは今までフェリーを使って川を渡っていましたが2010年4月に日本のODAにより橋がかかり、交通の便が良くなりました。この橋は2750メートルあり、東南アジアの中では最長の斜張橋だそうです。(写真:国際協力機構)昔はホーチミンから5時間くらいかかりましたが、橋のおかげで3時間半でいけるようになりました。

川が張り巡らされているような街です。

現在でも現地の人が使用している、水上マーケットに行ってきました。

この水上マーケットは船を使って近隣の町からいろいろな作物が運ばれてきます。お店は船で、竹竿に売っている商品をぶら下げています。左手前の船にはスイカがぶら下がっています。

お客さんは自分の船で横付けして商品を購入します。

日本では見られない、ジャックフルーツです。

水上マーケットは日の出から、8時頃までしかやっていないため、早起きして観光してきました。

夜更かしして飲んでばかりいる私にとっては、ちょっときつい観光でした。

 

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です