ベトナムの海

もうすぐ世界ジュニア。日本の選手たちの活躍が今から楽しみです。

日本はだいぶ寒くなっているようですが、ホーチミンは毎日30度越え。しかし乾季に入ったのでだいぶ過ごしやすくなりました。

今年は2か所、きれいな海に遊びに行ったので、海の写真でも。

_DSC3959ニャチャンという、ベトナムのリゾートから車で1時間、さらにスピードボートで30分、干潮になると島が陸続きになります。

_DSC4028こちらはニャチャン。ベトナムで一番有名なリゾートです。ベトナムチャンピオンのクオック選手の地元で、いつもおいしいシーフード料理に連れていってくれます。

_DSC5699今回初めて訪れたコンダオ島、ホーチミンからプロペラ機で1時間ほどです。戦時中は監獄として利用されていました。

_DSC5698毎日堤防に出て、釣りをしてきました。ベトナム人は皆イカを狙っていました。

_DSC5710部屋の前がすぐ海です。

コンダオ島はなにもありませんが、自然に囲まれておりのんびりできました。

日本のように、ホテルのサービスは良くありませんが、安くてよいリゾートがベトナムにはまだたくさんあります。

お勧めです。

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です